--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.02.04 18:47

昨日は節分。


うちのおっさん
やっと
厄を抜けました~!!

はい。
後厄完了。

なんだかほっとした気分です。



そして
うちの父と母が
毎年恒例の恵方巻きを持ってきてくれました。

今年は
父が巻いてくれたとか。

夜に無言で恵方向いていただきました。


しかし!
豆まきはまだしてない・・・

今晩
おっさんが帰ってきたら
しましょう!


あぁ~
豆何個食べなあかんねや・・・
豆だけで
お腹一杯になりそうやなぁ。

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

| 日記・エッセイ・コラム | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

歳の分のマメ食っただけでお腹が一杯になる?
てっちゃんは妖怪だべさ
何百歳?爆

| みゆきママちゃん | URL | 2010.02.04 20:31 |

おふくろの味

巻き寿司なんかも作る人によってそれぞれの味が出ますよね。てんちゃんちのおふくろの味・恵方巻はどんな味なんでしょう。

家で豆まき、楽しそう(^^)
うちは後片付けが大変なので・・・という理由でしませんが、子どもがどうしてもしたいと言い出したら落花生でやろうと思います(^^;)

雪だるま「てんちゃんらしいな~、カエルちゃんや☆」と思ったら違ったんですね 笑。

| まめ盆栽 | URL | 2010.02.05 12:19 |

えぇ~、恵方巻き、お父さまが作ってくださるの?!
すご~い!!
豆・・・買った豆はなかったけれど、いったい何個食べたかわからんくらい食べました・・・苦笑。

| よりりん | URL | 2010.02.06 16:10 | 編集 |

みゆきママちゃん☆

ほんまに~
毎年食べるのが苦痛・・・

だから
適当に数えずに食べてます(笑)

みゆきママちゃんと
どっちが多いかなぁ~
食べる量\(◎o◎)/!

| てんちゃん | URL | 2010.02.07 10:33 | 編集 |

まめ盆栽さん☆

そうですよね~
豆まきの掃除は嫌ですね・・・
なので
うちは庭にまくだけ。
それが
いつの間にかなくなってる!
鳥が食べに来るんでしょうね(笑)

雪だるまは
たまたまカエル似(笑)
もうすぐしたら
生ガエルに会える!!
楽しみだわ~!!

| てんちゃん | URL | 2010.02.07 10:36 | 編集 |

よりりんさん☆

具材やらは母が準備して
巻くのだけは
今回父だったみたいです~

母と父の共同作業ですね!!

美味しかったです~

毎年
豆食べるのが苦痛・・・
適当に。
ふふふ

| てんちゃん | URL | 2010.02.07 10:39 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


