--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.07.22 17:32

今日は年に一度の健康診断。
もう何回目でしょう。
慣れたといえども、やっぱりバリウムは苦手。
飲んで、検診はいいのですが
下剤を飲んでバリウムを出すという作業がどうも・・・



下剤が効いてきたのが、会社に戻ってから1時間後ぐらい。
汚い話ですが


どっさり白いう○こ


が下剤によって大放出。

う~ん・・・
まだすっきりしません。

私の場合、3回ぐらい出さないと
すっきり感がありません。


白い○んこを出し切るまでは、油断は禁物。
なぜなら
早く出さないと


バリウムは腸の中で固まる


のです


それはもう大変!!
私は昨年体験しました。
糞詰まり。


なかなか出てこなくて、往生しました。


たぶん、今も、まだ腸の中にバリウム残がありそうな気配。
追加で下剤を悩むところ。

そんなこんなでバリウムは嫌いなんだよぉ~



あ、そうそう
今年初でお腹周り測定がありました。
これが噂のメタボ検診!

どこで測定するのか、ナゾでしたが
胃レントゲンの台の裏に隠れるように計ってくださいました。
何でバリウム飲む前なん?
腹が膨れる前にということでかなぁ・・・

おへその高さの腹囲が男性で85cm以上、女性で90cm以上の人は
メタボリック症候群かどうかチェックしましょう。




私?私は余裕で大丈夫!?でしたよ
スポンサーサイト

テーマ : 健康管理 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

| 健康 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

おつかれさま~

メタボ検診が余裕とは羨ましいなり~
バリウムは辛いよね…

| snowwhite | URL | 2008.07.22 19:58 | 編集 |

snowwhiteさん☆

ウエスト90cmだよ~
まだ大丈夫って感じ。
飲むのはいいんですよ。まだ。
やっとお腹の張りがなくなってきました。
一安心です・・・

| てんちゃん | URL | 2008.07.22 21:26 |

バリウム。。。

私もバリウムが苦手です。。。
飲むのも嫌い、げっぷを我慢するのもつらい。。。
なにより、その後のバリウム処理が嫌だよね。。。
全部出たのか丸2日は心配です。。。

メタボ検診。。。私もそろそろお声がかかりそうなので、ドキドキだわぁ~。。。
夏の間に頑張って痩せなきゃ!!

| つぼみ | URL | 2008.07.23 13:36 | 編集 |

つぼみさん☆

何をおっしゃいますやら~
女子は腹回り90cm以上ですがな。
スリムなのにどうして!

そうそうバリウム。
今朝も排出したけど、まだ色的には正常じゃなかった。
2日ぐらいは様子見ですね。

今日は昨日できなかったマンモに行ってきました。
むちゃくちゃ痛かったわ。
何ともなかったので、よかったんですが
ほんまにちぎれそうだったわ(涙)

| てんちゃん | URL | 2008.07.23 14:18 |

Σ(・ω・ノ)ノ!バリウムー(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ
ぷにえもあの「早く!早くださねば(-ω-;)ウーン!!」という緊張感?が苦手です( -_-)フッ

うちのだんな様、去年初めてバリウム経験したのですが、
その後、全然トイレに行かないんです(・_・?)
ちょうど出先だったし、トイレ探しといたほうがいいかなと思って
「トイレいきたくないん?」って聞いたら、
「何回か波がきてるねんけど、気合いで散らしてんねん☆」
と。(゜Д゜) ハア??

「いやいやいや!!散らしたらあかんって!
 一刻も早く出さんと腸が詰まるで!!“(*`ε´*)ノ彡☆」
と大慌てでトイレに押し込んだ想い出があります( -_-)フッ

| ぷにえ | URL | 2008.07.23 17:14 | 編集 |

ぷにえさん☆

本当に早急に出さないと
腸の中で固まってしまうらしいのです。
固まったら自力で出すのが不可能になって
手術された方がいらっしゃると友人に聞きました。
恐るべしバリウム。

確かに出なかったらめっちゃ苦しい・・・

旦那様はご無事だったんですね?
手術はされなかったんですね?
よかったよかった・・・

| てんちゃん | URL | 2008.07.23 17:33 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


