--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.02.02 07:49

昨日の日が沈んでから
買い物に出かけようと外に出たら・・・

いつのまにやら
雨が
雪に変わっていた!

そういえば
音もしなかっあなぁ・・・

周りを見てみると
ほんのり雪化粧。

走ってる車の上にも雪が。
もちろん
家の屋根にも雪が積もって
なんとなく明るい。



今朝、起きて外を見たら
気温も高いせいか
だいぶん溶けてしまってました・・・


z100031.jpg

が、菜園の土の上とか
野菜にあった雪を集めて
雪だるまにしてみました(笑)

はっきり言って
雪と言うよりも
氷の塊って感じです。

雪だるまの高さ10cmぐらい。

なんとなく
カエルに似ているような・・・

カメラで撮影してて笑ってしまいました♪

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

| 日記・エッセイ・コラム | コメント(10) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

カエルにちゃんと見えるよ
やっと雪が降ったね
そっちに雪が降ると
こっちも春が近いなって思うんだよ
可愛いカエルダルマに
゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ

| みゆきママちゃん | URL | 2010.02.02 17:56 |

ニュースで東京でちょっと雪降ったくらいなのに大混乱してる様子は雪の多いところに住んでる者からすると滑稽だった(笑)

| 秘書 | URL | 2010.02.02 19:10 |

いいなぁ

雪ふったんやーー 
いいなぁv-10

ゆきだるま??
カエルちゃんを作ったのかとおもいました

雪ふらないかなぁv-22

| えあはな | URL | 2010.02.02 21:02 | 編集 |

ね~、雨がいきなり雪にかわりましたね。
子どものレッスンのお迎えにいってるときで、どんどん傘が重くなりました・・・苦笑。
でも、朝にはまったく残ってなくて・・・悲しい。。。

| よりりん | URL | 2010.02.03 02:10 | 編集 |

ゆきだるま

ふふっv-276はやっぱりv-535に似てますねっ。
雪が降ったのですね。こちらは雨のままでした。

そういえば息子が小さい時ゆきだるまを作って、どうしても冷蔵庫に
入れると言ってしばらく入れたままにしていたらこ~んなになって
いましたっけ。

| aoisora | URL | 2010.02.03 22:51 | 編集 |

みゆきママちゃん☆

ええ~
そうなの?
こっちに雪が降ると、春が近い!!

でも
雪が降ったあくる日とか
本当に暖かい日でした。

春が近いのかな~

| てんちゃん | URL | 2010.02.04 09:45 | 編集 |

えあはなさん☆

ちょこっとだけね~
ほんのり雪化粧って感じ。

特大の雪だるまはできませんでしたが
ちょこっと雪だるまが完成です。

年々雪が積もらなくなってるけど
温暖化??
影響かなぁ・・・

| てんちゃん | URL | 2010.02.04 09:47 | 編集 |

秘書さん☆

そうでしょうね~
不慣れなもので・・・

うちのほうでも
峠とかはあくる朝やばかったかも・・・

| てんちゃん | URL | 2010.02.04 09:49 | 編集 |

よりりんさん☆

そそ!
大粒の雪でした。

こんな事だったら
もうちょっと早目に買い物に行っておくんだった・・・

でも
雪の中を歩くのも
楽しかったです♪
(子どもかよ)

| てんちゃん | URL | 2010.02.04 09:51 | 編集 |

aoisoraさん☆

しゃくしゃくで
雪だるまじゃなく
氷だるま!!

冷蔵庫に雪だるま。
長い間雪だるまを楽しめそうですね。

もう
今季はまだ雪が積もるのでしょうか?
今度は
でかい雪だるまに挑戦です!!

| てんちゃん | URL | 2010.02.04 09:54 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


