--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.02.01 09:04

昨日は
作品展示を見に、お隣さんが来て下さいました。


そこで
いろいろ話をしているうちに

「今日はクエ鍋なの~!いいでしょ!」

とお隣さん。


ちなみに私はクエを食べたことがない!!
でも
クエは美味しいと聞いたことがあったので
前から食べてみたかった!!
(とは、口に出しては言っておりません・・・と思う)


お帰りになって
ちょっとしてから
私のケータイに電話が!

「クエ鍋ご一緒にいかが?
量は少ないけど、
他にカキとか魚介類増やそうと思ってるから~」

え!
おねだりしたわけじゃありません。
ほんまに・・・

どうしようか悩む・・・
誘ってはくださったものの、
小さなお子さんがいらっしゃるので大変なのは確か。
それに
クエは少ないとのこと。

・・・

でも誘ってくれたのだからお邪魔することに。



うちのおっさんと2人でお邪魔。
準備万端!
後はほりこむだけの状態で待ってくれていました。

クエは
煮込めば煮込むほど美味しい魚だそうで
灰汁もさほど取らなくていいとのこと。


私的には
皮の部分がすごくおいしかった♪
ぷりぷりしてて
コラーゲンたっぷりって感じ。

雑炊も絶品!


またまた
お隣のご主人酔っぱらってへべれけに・・・
うちのおっさんはまだマシやったけど
2人でどこか繰り出そうと思案中。

結局、今度またと言うことでお開きでした。

あくる日仕事なのに・・・
小さなお子さんもいてはるのに・・・

遅くまでお邪魔しました~
スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

| グルメ・食 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


