--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.01.22 09:11

先週ぐらいから
左首筋~肩にかけて
張って仕方がなかったんです。

温めようと思って
レンジでチンするの湯たんぽを肩に乗せて
横になってたら
気持ちいい!!

白元 レンジでゆたぽん白元 レンジでゆたぽん
()
白元

商品詳細を見る


そのままにしてたら
なんと!低温やけど~(涙)



昨日
いつも行っているマッチョ先生のいる接骨院に行って
ほぐしてもらったらちょいマシになった。


でも
まだなんだか重たい感があるので
やったことのない
お灸をしてみることに。


ドラッグストアで買ってきた簡易のお灸
とチャッカマンを用意。


せんねん灸オフ ソフトきゅう 竹生島 70点入せんねん灸オフ ソフトきゅう 竹生島 70点入
(2003/01/20)
セネファ(株)

商品詳細を見る




説明書を見ながらその部位に貼ってみる。


やりたい肩んとこは低温火傷してるので出来ず(涙)
うなじの風池(ふうち)と腕の曲池(きょくち)
それに友だちから聞いて、お勧めの中指のつめの上!

その3か所にはじめてのお灸を据えてみる。


うわ~

最後の暖かいのが気持ちいい~



一番効いたって感じたのが
風池でした。

外した後でも、ずっとほかほか~


肩ができたら気持ちいいんでしょうね。
早く低温やけど治らないかなぁ・・・



お灸病みつきになりそうです!

ばばあ??(笑)

スポンサーサイト

テーマ : 肩こり・腰痛はツライッ!! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

| 健康 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

お灸

お灸、わたしも結構、好きです(笑)
実家の父・母がお灸に一時期はまっていて、その流れでわたしにも・・・

はじめは抵抗していたけれど、今のお灸はあたりというか感触が優しいんですね
熱い!!!というのではなく、そのじんわりとした感触が好きでした~

わたしも久しぶりにやろうかな~と思ったわ
ありがとう~~~

| snowwhite | URL | 2010.01.22 10:40 | 編集 |

snowwhiteさん☆

snowwhiteさんはもう体験済みだったんですね!

お風呂入る前1時間と上がってから1時間は
してはいけないとのことなので
お灸をする時間帯を悩んでしまいます・・・

でも本当に
このじんわりがたまりませんね。

なんとなく
肩コリも楽になったような
気がします!!

| てんちゃん | URL | 2010.01.22 23:22 | 編集 |

効くでしょう?

低音やけどは辛いですね。
じんわりと来るからよくわからないのね。その割には症状は重くって。
 
 お灸に目覚めましたか?
せんねん灸は高いので継続的にしなければいけない私は昔ながらの
もぐさでやっています。
体にお灸の跡が残るのでお若いてんちゃんはやっぱりソフト灸がいいですね。
気分がゆっくりしたときといえばずぅ~と家にいる私でも早めにお風呂に入った1時間後から寝るまでの間ということになります。
 
東洋医学を信じるようになったaoisoraでした。

| aoisora | URL | 2010.01.24 23:20 | 編集 |

aoisoraさん☆

初心者の私は
せんねん灸のむちゃくちゃ軽い奴。
効いてるのかどうか
わからない場所と
首筋はすごく効きました。
何回も効くまでするのがいいと
友人も言ってたんですが
説明書には1箇所1回で
と記載されていたので
とりあえずそれを守ってます(笑)

毎日ちょこちょこ時間あるときにやってます!!

| てんちゃん | URL | 2010.01.26 19:41 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


