--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.01.12 08:45

3連休もあっという間に終了!!

ほんまに休みは早いなぁ・・・


9日はいつもの 灘温泉 に。

好きやろ~(笑)


10日はブログにもUPしましたが 天然療養温泉 恵美寿湯 に。


そして
昨日11日は 延羽の湯 へ。
そこの中の 薬石汗蒸房 へ初潜入してきました!!


実は・・・
早朝スキー出発しようと思っていたのに
4時の目覚ましで一度目が覚めるも
布団の誘惑に負けてしまい
気がつけば9時!!
といういきさつで、延羽の湯に行き先変更!ということなのです・・



まずは
いつものようにお風呂で身体を洗い
温もってから
専用のサウナ着を着てから薬石汗蒸房へ移動です。

男も女も子どもも大人もみんな一緒にいられるので
カップルや家族連れが多いです。

雑誌や漫画の本がたくさん置いてあり
みんな横になったり座ったりして読んでます。


最初に
セラミック足湯に。
小さなセラミックのタマタマの中に足を入れて座ります。
暖かく
少々座っているとぽかぽか~
何時間でも座ってられます。

麦飯石サウナ・岩塩房・ゲルマニウム房も岩盤浴で
すごく汗が出ます。

仰向けで寝転がるよりも
うつぶせの方が
お腹が温まって私にはいいかも!!


この日は
7時間近くここで楽しみました。
楽しみすぎ!!


温泉入場料800円+薬石汗蒸房800円で1600円。

高いか安いか!!
7時間楽しめたので、よしとしましょう。

リラクゼーションルームもあるので
まだまだ居れそうです・・・


■天然温泉 延羽の湯■

住所 〒583-0845 羽曳野市広瀬186-3

TEL  072-950-1126

営業時間 10:00~翌1:00(受付は~24:00)

休業日 無休(メンテナンス臨時休あり)


シャンプー・リンス・ボディーソープ・メイク落としあり

テーマ : 銭湯・温泉・健康ランド - ジャンル : 地域情報

| 温泉 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

温泉いいですね~。

3連休は温泉三昧でしたね。スキーに行けなかったのは残念だけど
いろいろな温泉が試されて良かったですね。

私も近くでいいから温泉巡りしたいのだけれど高齢の母は脱ぎ着が
面倒になったからもう行かないというし、相棒はもともと「カラスの行水」で済ます人
一人で行っても面白くないのでてんちゃんのオンセンレポートを楽しんでいます。

| aoisora | URL | 2010.01.13 11:31 | 編集 |

aoisoraさん☆

安上がりな
銭湯温泉なんていい感じでしょ~
と言っても
銭湯も値上がりして
今じゃ410円なんです。

銭湯と言っても
かけ流しのところも多々あり!
行ってないところを攻めてみたいと
思っております!!

| てんちゃん | URL | 2010.01.13 20:32 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


