--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.01.10 23:48

明石焼きのことを
明石の人は
「玉子焼き」
と言う。

そしたら
弁当に入ってる玉子焼はなんて言うのか???



明石の人に友だちから聞いてもらった。

区別してないよ~

とのこと。


そんなこんなで
たまたま
明石方面に用事があったので
明石焼きもついでに食べてきました。

メニューは
玉子焼きのみ!!

z100019.jpg

焼いている
おばちゃんに聞いてみた!
弁当に入ってる玉子焼はなんていうの??

「ん~~~。だし巻きかな。でも玉子焼きやなそれも。」

でした(笑)

z100020.jpg


焼きあがりました!!

z100021.jpg

昆布のきいた出汁。
ちょっと塩も効いてるな。
玉子焼きを1つ入れアツアツをいただきます!

猫舌の私はやっぱり火傷(汗)


うまい!!


ふわふわ~
とろとろ~

カウンターには一味・七味など置いてあるのでお好みで。
とんかつソースも置いてあるので
これでいただいても美味しかったです!!

また
いただきたいですね~!!


■今中■

TEL 078-913-6455

住所 兵庫県明石市岬町26

営業時間 10:00~20:00(L.O 19:30)

定休日 木曜

席数 8席 (カウンター4席、座敷4席)

駐車場 無


テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

| グルメ・食 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

それは知らなかったわ

明石焼きは明石焼きだと思っていたwww
玉子焼きとは思えん・・・
ところで、写真で見る限りでは20個明石焼きがありますが、これで600円なんでしょーか!?
本場はやっぱり安いってこと???と考え込んでしまましたw

たこ焼きも美味しいけれど、明石焼きもたまに食べると美味しいよね

| snowwhite | URL | 2010.01.11 08:13 | 編集 |

snowwhiteさん☆

このおばさんによると
玉子焼きというのが本来の呼び方で
明石焼きと名がついたのは
ちょっと前(20年ぐらい)らしいんです。

そそ
20個で600円です。
私たちは
これを夜ごはんにしましたので
食べられましたが
ちょっと小腹が・・・
って言うときは多いかもしれませんね~(笑)

| てんちゃん | URL | 2010.01.11 21:43 | 編集 |

おいしそーー

たまごやきッv-15

おいしそーーv-10

そういえば 本場のを 食べたことがないかもっ 

たべたいなぁ 

それにしても 灘温泉すきやねっ(笑)
温泉三昧 よろしおすなぁ~ 

| えあはな | URL | 2010.01.12 22:45 | 編集 |

えあはなさん☆

灘温泉!好きやねん(笑)
今度行ってみて!
水道筋のほうは、源泉も広いから~
商店街も楽しめるし。

玉子焼きは私も明石で食べたの
はじめてでした。
おいしかったよ~!!

| てんちゃん | URL | 2010.01.13 07:37 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


