--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.01.02 23:56

今日は
実家へ行く前に
道明寺天満宮 へ参ってきました。

毎年
春日大社とここ道明寺天満宮は
参ります。

山門から振りかえると
こんなにわさわさ人!人!人!

z100013.jpg



牛をさわって

z100010.jpg


お参りをします。

z100009.jpg


ちょっと
今年はここの書き初め大会に挑戦してみることに!
小学生の時
したことはありますが
大人になってからははじめて。
恥ずかしいかなぁ・・・

会場へ行ってみると
大人の方もしていらっしゃいました。

z100011.jpg


私も書いてみました。


「梅 花 呈 秀 香」


練習は2枚。
本番は梅のハンコが押してある半紙です。

z100012.jpg

あちゃ~
「花」の字だけなんとかUP出来そうな感じ(汗)
あとはあかんし・・・


久しぶりに書道。
私はぼろぼろ・・・
おっさんは満足げ。


いい経験をさせていただきました。


入賞者は1月23日~31日まで
大阪天満宮にて展示されるそうです。

そして
2月上旬~3月25日まで
この天満宮に展示されるそうです。


うげっ!!
どうなることやら・・・

テーマ : 書道 - ジャンル : 学問・文化・芸術

| お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

明けちゃったね
新年だよ
あっと言う間に過ぎた去年
振り返らず今年も宜しく
てっちゃんも今年もまた素敵な1年になりますように(*^^*ゞ

| みゆきママちゃん | URL | 2010.01.03 18:38 |

みゆきママちゃん☆

ほんとうに・・・
あけちゃいました!

ママちゃんのブログ
楽しみにしてます!!

今年もよろしくです♪

| てんちゃん | URL | 2010.01.03 23:38 |

道明寺天満宮もすごい参拝客ですね。
書初め大会に参加なさったのですね。
堂々とした力強い字ですこと。入選間違いなしv-237
楽しみです。

| aoisora | URL | 2010.01.03 23:40 | 編集 |

aoisoraさん☆

いえいえ~
もう
私みたいなのが入選したら
えらいこっちゃ!です(失笑)

この日
もうちょっと遅かったら
参拝の人で渋滞が起きていたらしいんです。

すごい人気の
天満宮さんです。

| てんちゃん | URL | 2010.01.04 01:19 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


