--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.07.19 18:05

見たくない人見ないでくださいよぉ

テントウムシダマシの幼虫。
葉っぱの裏に、こんな小さな芽が出たての葉っぱに群がりやがって・・・
そう、
私は軍手でぷちって殺ります。
棘も怖くありません。

z800205.jpg


これは卵。

z800206.jpg

毎日殺っていても、やっぱり発見します。
今日は20匹ぐらい。

早く元気になって!
秋ナスに期待します!!


テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

| 裏庭・菜園 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

うぎゃあ

もうおそい 見ちゃったじゃんv-12

棘ささったりするの??? 
今年は毛虫被害が周りでたくさん出ましたv-37 
きおつけてねぇ



| えあはな | URL | 2008.07.19 22:41 |

えあはなさん☆

ふふふ、見ちゃったのね~
とげは大丈夫でしょ。
今日は、あまりにも暑すぎて捕獲作業は中止。

本当に暑いね~

| てんちゃん | URL | 2008.07.20 13:55 |

リアルに

気持ち悪い~
snowwhiteにはぶちっは出来ないなー汗
でも、畑で野菜を育てるってリアルにこういうことですよねー
見習いたいものです!

| snowwhite | URL | 2008.07.20 21:16 | 編集 |

暑いですねぇ~。

てんちゃん、朝から陽射しがジリジリ、畑仕事ほんとにお疲れ様。やってもやっても虫は付くし鳥に
食べられるし、雑草はこれでもかと伸びるし、ため息が出ますよね~。

テントウムシダマシの幼虫、初めて見ました。
プチプチと軍手でつぶすの~?v-39
私はナイロン袋に閉じ込めてそのままゴミと共にゴミの日に出しています。

| aoisora | URL | 2008.07.21 11:58 | 編集 |

てんちゃん
うえーっ!!ってこれしきの毛虫どうってことないですけど。。。
でも、てんとう虫を騙すのか?はて、人間を騙すのか?いずれにしても悪いヤツなんでしょうね。で、てんちゃんは怪獣をやっつけるウルトラウーマンだね。笑
しかし、冗談はさておき、人間様もこんな虫にひどい名前つけたもんですね。プライドが許さないでしょうね。てんとう虫が本物で、俺タチャ、偽者だってさ!?フン・・・
そんあ声が聞こえませんでしたか?あはは

| isshy | URL | 2008.07.21 23:34 |

snowwhiteさん☆

ほほほ・・・
ぷちっ
病み付きです。
今日は親玉を2匹見つけて殺しました。
親玉もおんなじ感触。

でも、
毎日毎日見回っても
いるってどういうこと???
エンドレス!?

おいしい秋茄子を食べるために
私がんばります!

| てんちゃん | URL | 2008.07.22 00:49 |

aoisoraさん☆

最初は箸でつまんでひとつ所に集めて
水攻めにしていたのですが、
もう、そんな場合ではない量・・・
最初の1匹はドキドキしながら殺りましたが
後は快感に(笑)

生き物は生きていくために必死。
私もおいしいものを食べるために必死ですe-278

| てんちゃん | URL | 2008.07.22 00:54 |

isshyさん☆

やっぱりダメな方もいらっしゃるみたいなので
嫌われないために、注意書きを書かせていただきました。
私も大丈夫な方ですが
ゴキブリはどうも仲良くなれません。

テントウムシダマシって名前は誰が考えたんでしょう。
テントウムシのように益虫だと思って
大事にしてたら痛い目にあった方でしょうか?
いい名前や~v-10
お前らにはぴったしや!

| てんちゃん | URL | 2008.07.22 01:01 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


