--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.12.04 17:05

この前、
うちの両親が
裏の畑を見かねて

耕しにきてくれました。

夏野菜の苗そのままだったところをぬいてくれ
玉ねぎとエンドウの苗を植えてくれたんです。

面倒くさかったんだ~
ほんまに。


そして
昼はこのアルミの弁当箱にご飯だけを詰めて持参。

「あんたんちにご飯なかったらあかんやん。」


Z900509.jpg

この弁当箱、使ってました。
左は弟、右は私。
パッキンなんてないので
汁がこぼれたり・・・

おかずは母の手作り!
私?私は母が動くのを見たり
ちょこっと手伝ったり。
話をしたり。


耕しもして
草も引いてくれて・・・

きれいな菜園に早変わりです!!

感謝です。
ありがとう。

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

| 裏庭・菜園 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

懐かしい~わ。

大事にとってあったのですね、お母さまv-209
実は私もとってあるのですよね。可愛くて捨て切れません。
お箸箱もね。今は孫が来るとお箸箱から取り出して喜んで使っています。
てんちゃんみたいに、このお弁当箱からご両親の深~い愛情を汲み取ってくれるとうれしいですね。

| aoisora | URL | 2009.12.05 13:17 | 編集 |

てんちゃん
なんかほっと暖かくなる記事ですね。アルミのオベント箱。そうそう、いつも汁みたいなのがこぼれていて、かばんの中いつも弁当の香りがしていたっけ。笑
でもあのころのおかずは完全手作り。冷凍食品じゃなかったような気がします。食生活はこんなとこにも変化してしまってる日本人よーく考えないとだめですね。
この弁当箱が教えてくれそうな気がします。

| isshy | URL | 2009.12.06 01:21 |

私も使ってた
お母さん、まだ使っててくれたんだ
嬉しいね
゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ

| みゆきママちゃん | URL | 2009.12.06 16:16 |

懐かしい!

私もこういうお弁当箱使ってました(*^^*)
やさしいご両親ですねぇ・・・。
面倒くさがりの私ですが、私もてんちゃんちのご両親みたいな親になりたいなぁと思いました☆

| まめ盆栽 | URL | 2009.12.06 22:41 |

aoisoraさん☆

今は
この弁当箱を持って
自転車で走り回っているみたいです!

これを出された途端、
すごく懐かしい昔のことを思い出しました。
弁当に入っていたおかずのことなど・・・

大事に取っておいてくれて
本当にうれしいですね!!

| てんちゃん | URL | 2009.12.11 17:50 |

isshyさん☆

そうそう!
冷凍食品なんてなかった・・・
私の弁当箱の中には
手作りのおかずがたくさん入っていました。
楽しみな弁当の時間。
おしゃべりしながら食べるのは本当に楽しかったなぁ・・・

懐かしい時間が戻ってきました!

| てんちゃん | URL | 2009.12.11 17:53 |

みゆきママちゃん☆

そうなんです!
まだ、大事に持っているっていうか
現在使用してく出ています。

うれしいですよね!
いつまでも置いてくれてあるのは。
これだとプラスチックのよりも
劣化の心配もなさそうですよね~

| てんちゃん | URL | 2009.12.11 17:56 | 編集 |

まめ盆栽さん☆

懐かしくて、小さい頃の話で盛り上がりました。
この弁当箱にもいろんな思い出が
いっぱい詰まっています!

まだまだ現役のこの弁当箱
いつまでも使い続けてもらいたいです!

今うちにあるのは
みんなプラスチックなんですよね~(汗)

| てんちゃん | URL | 2009.12.11 17:59 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


