--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.11.30 09:42

昨日は
私が通っていた高校へ行ってきました。

卒業以来、来てない・・・
何も変わっていない外観。

実は
統合されてこの高校は無くなる運命なのです。

残念・・・

で、
バスケ部にたずさわっていた人たちが集まって
体育館を借りてOB・OG会をしよということになったんです。

久しぶりの体育館。

体育館の響く声。
バタバタと走る足音。
倉庫の匂い。

40代から10代までいろんな年代がいりまじって
走り回っています。


Z900508.jpg




ボールを持ってシュートしてみました。
あ、
なんてボールが重たいんだろ。
それに
ゴールも高い。

と横を見上げると、校歌の書かれてありました。
こんなん、私たちがいるころからあった???
覚えてないわ~

ちょっと口ずさんでみました。

ええ!
歌えるし。
今まで
何十年も歌わなかったのに
歌詞を見ればすらすら歌える~♪

すごいな~
若い時の記憶。
よみがえる記憶。


思い返せば
楽しいことばかり浮かんでくる・・・

バスケを通じて
こんなイベントに参加できて
ほんとうに
うれしかった!

そして
主催してくれた
2期下の子たち、ありがとう!!
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

| 日記・エッセイ・コラム | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

校歌は

もう覚えていないわ・・・
最近の統廃合で高校がなくなる人が多いみたいですね
ちょっとセンチメンタル
snowwhiteの高校はさいわいにして残っておりますが、それもいつまでやら
歴史ある母校なので、まず大丈夫ちゃうかな~と勝手に思い込んでおりますが、そんなの分からんしな~
久しぶりに体育館の匂いを懐かしく思い出しました

| snowwhite | URL | 2009.11.30 09:52 | 編集 |

snowwhiteさん☆

こんなイベントでもない限り
行くことのない母校。

体育館だけでなく
校舎の中もこっそり友人と入りました。

ああ~
こんなんやったな~
ここにああ、この教室あったね~

なんて、話しながら
思い出話にはせました。

統合多いみたいですね。
snowwhiteさんとこは大丈夫みたいですか。
やっぱり
なくなってほしくないですからね・・・

| てんちゃん | URL | 2009.11.30 10:06 | 編集 |

校歌とか懐かしすぎ!

歌えるんだろうか、私・・・
やばい記憶あるかが怖い!笑

うちところも学校自体は残るみたいですけど、今後はやっぱりわからないですねぇ。。

それにしても寒いーーーー
風邪っぴきです><

| ちぐさん | URL | 2009.11.30 12:19 | 編集 |

何故か中学校の歌は唄える
しかし・・・高校の歌
全く頭に残ってない
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
それだけ青春しているのに忙しかったし
覚える事が多かったのね~
てんちゃん唄えたってのは
゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ

| みゆきママちゃん | URL | 2009.11.30 19:58 |

ちぐさん☆

それがね!歌詞を見たら
歌えたんですよ!
私はね。
ほかの友人は
よく覚えてるなぁ~って・・・
私も驚きでした!

風邪、大丈夫ですか?
寝るのが一番!っていいますが
お仕事も忙しそう・・・
無理しないでね~

| てんちゃん | URL | 2009.12.01 09:17 | 編集 |

みゆきママちゃん☆

私は~
青春~
してなかった~
ってこと!?(笑)
たはは~

校歌なんて
そんなに歌う機会ないのにね。

ちなみに
小学校・中学校も歌えます!

| てんちゃん | URL | 2009.12.01 09:24 | 編集 |

不思議なんだよね

1号の入学式で
(転校生だから思い入れがないもんで)
入学式の案内の用紙の裏に歌詞が書いていたが・・・
分からなかった 

校歌を歌ってるのを聞いて だんだん思い出した私


高校の校歌ねぇ ???

思い出したーー

小学校は 忘れた でも 聞いたら必ず
思い出すはず

不思議だよね~
体育館のにおい 最近よく体育館を利用していますが(笑)
友達が 母校のバレー練習に行って
「あーーこのにおいすごく好きだったの」
といっていた 
「えー体育館って大体こんなにおいジャン」
とみんなに突っ込まれていた
そうです体育館といえば
いわゆる たいそうで利用する マットのにおい??
(においのイメージ)
「いや絶対違うねん このにおいやねん 」

中学の体育館行っても 覚えていなかった私
教室や運動場などなど 記憶がなかった・・
思いいれなすぎ??
微妙にわたりローカだけはなんとなく・・・

においや教室などなど
感動タイムスリップできるのは 
数年間通った 子供の園だったりする(笑)

| えあはな | URL | 2009.12.07 23:53 | 編集 |

えあはなさん☆

そそ(笑)
体育館の匂いはみんなおんなじ!
様な気がするんだけど
微妙に違うような感じもする。

マットの匂い・埃っぽい匂いなどなどの
配合具合が違うんじゃないかな(笑)

校歌って
頭のどこかにあるみたいね。
小さい時の記憶は残ってるわ。
今の記憶は
昨日食べた物でも危うい・・・

| てんちゃん | URL | 2009.12.11 18:03 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


