--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.11.28 01:21

お友達からいただいた安納芋!

ふかしていただきました。

Z900506.jpg

いつものように
キッチンペーパーに水をしめらせて
それを芋に巻く。
それから
ラップで巻いて
電子レンジでチンっ!!

ほくほくのふかし芋の出来上がり。

皮が分厚くて
ほくほくおいしかったです。

安納芋ってころんとして小さいんですね。
はじめて知りました。

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

| いただき物 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

サツマイモもレンジでチンしたいけど何分位チンしたらいいのかな?
もうカエルは居なくなった?
冬眠に入っちゃったかな~(*^^*ゞ

| みゆきママちゃん | URL | 2009.11.28 13:24 |

みゆきママちゃん☆

サツマイモの大きさによって
時間は違うんだけど
だいたい、5分ぐらいレンジして
竹串さしてさせなかったら
再度レンジをかける。
って感じなんですよ~
レンジの性能によっても違うしね。

あ!カエルさんは
もういません・・・
今年は
あんまり会えなかったなぁ・・・

| てんちゃん | URL | 2009.11.29 08:21 | 編集 |

うちのお芋は……

私の父が種子島出身で、商品に向かない安納芋や紫芋を親戚から送ってもらっています。
そして、かわいい孫たちのために、せっせと焼き芋にしては持ってきてくれます。
そのお芋たちは…みーんな…細長いです…
私は細長いお芋だと思っていました~(^^ゞ
でも、味は一緒ですよね。あまくて懐かしい味がします♡

| なっちゃん | URL | 2009.11.30 16:43 |

なっちゃんさん☆

えええ~
細長いの!
私にもよくわかんない・・・

愛情たっぷりのお芋。
出荷には向かなくても
同じおいしい味!
何にも代えがたい味でしょうね。

| てんちゃん | URL | 2009.12.01 09:21 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


