--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.10.28 09:54

ここのもなかは
皮のぱりぱり感が好きな方は
食べる直前にあんをセットできるように
皮とあんが別になっています。

もういいや!って方は
お店の人が皮にあんをつめてくれます。

あんはみそあんとつぶあん。

今回もみそあんを買ってみた。

ここのもなか、お持たせで2回目の購入。
初回お店の方とも仲よしになり長話を。
今回もまたまた長話・・・(笑)

Z900475.jpg


友達のお店におやつとしてのお持たせ。
私もお初でいただきました。

Z900474.jpg

こんな感じで皮とあんが別に。
あんをわけるスプーンがついていればいい感じなんだけどな。

あんのとこにある黒いブツは
なんと!ごぼうなんです。

Z900473.jpg

分けたとこ。

皮はぱりぱりでほんまにおいしい!!
あんも味噌が強くなくおいしかった!
白あんにちょっとだけお味噌味。
また、ごぼうもいい味出してます。

話にも花が咲き、おいしいものをいただいて満足でした♪



■一吉■
大阪市中央区谷町8-2-6幸相互ビル101
06-6763-2553
営業時間 AM11時~PM19時

ほかにも
豆腐もなかアイス(季節限定)
バナナケーキ
などもありました。

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

| グルメ・食 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

味噌あん・・・・不思議なの考える人っているんだね~
バナナは好きだけど
豆腐もなか?
その前で立ち尽くす私かも
今日のブログは昔の事だからね~
ずっとずっと昔のなのだ
ちょうど今頃だったっけな~と当時を振り返ってしまった
歳だね(*^^*ゞ

| みゆきママちゃん | URL | 2009.10.28 13:26 |

へぇ~

あえて分ける必要はないのでは!?と思ってしまいました・・・
個人的にもなかはしっとりが好きです
あんとのハーモニーというか調和を楽しむために
皮がパリパリだと互いに衝突しそうなイメージがありますが、そうでもない!?

| snowwhite | URL | 2009.10.28 18:04 | 編集 |

おいしそう(^^)

私はあんこ後のせ(はさみ)派ですね~。
たいがいどんなものでもサクサク・パリパリは大好きです。
こないだ友達の家で「カントリーマアム」のサクサクタイプ(最近出たらしいですよ)をごちそうになって、おいしくて大満足でした☆
でもカントリーマアムって、あのしっとり感が売りなんだと思ってたのに・・・?
味噌あん+ごぼうって、その発想、すごいなぁ。

| まめ盆栽 | URL | 2009.10.29 13:22 |

今日は朝一の応援
てんちゃん、いつも応援有難う(*^^*ゞ

| みゆきママちゃん | URL | 2009.10.30 05:06 |

みゆきママちゃん☆

そそ、そうなの。
味噌あんなの。
微妙に味噌あんだから誰でも食べられそう。
ごぼうがまた、いい味出してるんです。

豆腐もなかは
まだ食べていないからわからないんだけど
また
機械があったら
チャレンジしたみたい!
でも
お値段が・・・
1こ280円!なのです(汗)

| てんちゃん | URL | 2009.10.30 10:44 | 編集 |

snowwhiteさん☆

あ!しっとりが好きなんですか。
ぱりぱりもなかなかおいしいですよ。
たねやのでもありますよね。

衝突?
いや、それは感じませんでしたよ!

| てんちゃん | URL | 2009.10.30 10:48 | 編集 |

まめ盆栽さん☆

え!
カントリーマアムのしっとりじゃないやつ!?
どんなんや。
新発売なんですね。
興味ある~
うん。
あのしっとり感もいいですよね。
あれはあれで。

味噌あんって言ってもひつこくなくて
思っていたよりも??って感じでしたが(笑)

| てんちゃん | URL | 2009.10.30 10:51 | 編集 |

みゆきママちゃん☆

いつも本当にありがとう!
元気にしてますよ~(笑)

| てんちゃん | URL | 2009.10.30 10:52 | 編集 |

思い出しました。

もなかは口の中であちこちにくっついて苦手だったのですが、以前、東京みやげにあずきあんと
もなかの皮が別々になっていて、自分で好きなだけ餡をはさんで食べたらとても美味しかったのを
思い出しました。

餡も珍しいのがいろいろあって食べるのが楽しそうですね。

| aoisora | URL | 2009.11.01 18:51 | 編集 |

aoisoraさん☆

このぱりぱり感は
やみつきになりそうですね。

どこにでも
餡と皮が別々になっているのが
売られているんですね!

白あんにひつこくないぐらいの味噌。
なので
だれにでも楽しめる味です♪

| てんちゃん | URL | 2009.11.02 19:12 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


