--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.10.26 09:06

デジカメで撮影したかったのは・・・

Z900472.jpg

このホトトギスなのよ~!!

花弁の不気味な斑点!
今年は4枝咲きました。
昨年は1枝しか咲かなかったんだよ~


なぜか
ラベンダーのつぼみが。
血迷ったのか・・・

Z900468.jpg


ナスの花もたくさんついてます。
今の時期の花色は
とても紫色してるんです。

Z900471.jpg

いつまで実をつけてくれるのかわからないけど
霜が降りてダメになるまで
今年は置いておこうと思ってます。

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

| 裏庭・菜園 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ホトトギスを始めて見た
マメ知識ひとつの贈り物有難う~
応援(*^^*ゞ

| みゆきママちゃん | URL | 2009.10.27 12:48 |

お上手ですね。

このホトトギスの細部まで撮りたかったのですね。
それなのになかなかデジカメが出て来ない・・・何をしてても
どこへ行ってても気になって・・・私もよくありますよ。
少し時間をおいて探すと「え~!こんなところにぃ~?」と目に
ウロコでも付いていたかのように、それがポロッと取れたかのように
見つからなかったものが現われるのですよね。

本当に良く撮れていますことv-425
ホトトギスは結構株が増えるし、種が飛ぶのか少し離れたところにも
小さな株が出来ましたよ。

| aoisora | URL | 2009.10.27 22:23 | 編集 |

みゆきママちゃん☆

鳥にもホトトギスがいるけど
植物にもあるのです。

奇妙な花弁の模様
あんまり好きになれませんが
しべがすごく繊細できれいなんですよ!

| てんちゃん | URL | 2009.10.28 08:46 | 編集 |

aoisoraさん☆

このホトトギスもいつのまにか
ここに根を張りました。
種で増えるのですね!
またどこかで
ホトトギスの姿が見られるかもしれませんね。

カメラは驚きです!
ほんまにあってよかった。
これからは
首からぶら下げておかないと(笑)

| てんちゃん | URL | 2009.10.28 09:27 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


