--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.10.19 14:18

早起きは三文の得。

Z900456.jpg

Z900457.jpg


戦場ヶ原 にて

霜できらきら輝く草木!



さぁ、華厳の滝と日光東照宮へ向かいます。



華厳の滝!へ。

Z900458.jpg

ちゃんと眺められるようになっていて
撮影もばっちり!

虹もでています。

水量もそこそこあってきれいな滝です。


急いで移動。
次は 日光東照宮 へ。

これまた、早めの異動なので
正面の駐車場に止められました。


世界遺産としては「日光の社寺」となっており
日光東照宮・日光山輪王寺・日光二荒山神社の
建造物と境内地だそうです。

お坊さんがガイドをしてくれるそうなので
ついてまわろうかということに。

内部は写真撮影禁止。

説明を聞きながら
お札の販売?
数珠の販売?

途中で抜け出して、自分たちで散策。

これは東照宮の陽明門。

Z900460.jpg

もっときらびやかできれいなのに・・
画像が・・・


五重の塔

Z900461.jpg

鮮やかな赤です!


これが三猿のなかで有名な

Z900459.jpg

見ざる言わざる聞かざるだ!


建物はなんか色が鮮やかで、金ぴか!


それよりも
やっぱり
人を見に行った感じ(笑)

境内をさっと見て、出発です。



さぁ、約600km走行!で家に到着。
日がかわらないうちに帰ってこられました。

お疲れ様でした!

テーマ : 世界遺産 - ジャンル : 旅行

| | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

いい時期に行ったね
東照宮だ~
1番最初の写真は素人とは思えない
プロもびっくりの写真だし
私は普通の風邪引いてます
ただの普通の普通の風邪
なんで~
流行に乗ってない私よん
応援全ρ( ̄∇ ̄o)

| みゆきママちゃん | URL | 2009.10.19 22:58 |

みゆきママちゃん☆

おはようございます!

お褒めの言葉
ありがとうございます!
めちゃくちゃ嬉しいですよ~♪

風邪大丈夫ですか?
流行の最先端ですね~

お大事にしてください。
早くよくなりますように・・・

| てんちゃん | URL | 2009.10.20 08:05 | 編集 |

夏草や兵どもの夢の後・・・

てんちゃん
戦場ヶ原は雰囲気あるなあ。好きな場所です。
見ざるいわざる聞かざるもすきで、いろは坂も
中学の修学旅行でいったっけ・・・懐かしいです。
でもその後も、大人になってから何度もいきました。ただしバス旅行でね。だから、個人旅行で行ってみたい場所ですね。きれいな写真でしたね。最近またv-91上げたねー、てんちゃん。

| isshy | URL | 2009.10.22 20:26 |

isshyさん☆

なんでみんな日光日光っていうのかな
と思っていましたが
いろんな山々・湖・草原・・・
奥日光~日光は私の好きな場所の
ひとつになりました。

こっちにはない風景楽しんできました。

画像いいですか!
めっちゃうれしいです。
カメラの性能がいいだけかもしれませんが(汗)

| てんちゃん | URL | 2009.10.23 07:56 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


