--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.10.16 07:49

伯父さんから

「前に言ってたけったいな形のカボチャ収穫したから
取りにおいで~」

と連絡がありました。

昨日いただきに!

また伯父さんとこで長話(笑)
いつもいつも・・・

Z900453.jpg

変な形だよ~

宿難カボチャ っていうらしいんです。
飛騨高山の伝統野菜とのこと。


さっそくてんぷらにしてみました。

カボチャの食感で甘さはサツマイモいや栗?
ほこほこです。

この長細いところには種が一切なし。
膨らんでいるところに種があります。

変わったカボチャ。

これの種を取って
来年はうちも作ってみましょう!!

テーマ : 野菜 - ジャンル : グルメ

| いただき物 | コメント(4) | トラックバック(1) | |

この記事へのコメント

初めて見た
ヒョウタン型カボチャ
美味しかったのね?
普通のカボチャと少しは違わないのかな~
ブログの豆知識殿堂入り
゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ
応援(*^^*ゞ

| みゆきママちゃん | URL | 2009.10.16 14:18 |

みゆきママちゃん☆

おいしかったのよ~
本当に!
おすそ分けしたいぐらい。

私も初めてみました。
へちまみたいな形なのよ!

| てんちゃん | URL | 2009.10.16 18:05 | 編集 |

こんばんは。

オヤジも初めて見ました。
正に、ひょうたんですね。

美味しかったら、形は何でもいいですよね!!    (笑

| ロンゲのオヤジ | URL | 2009.10.16 19:06 | 編集 |

ロンゲのオヤジさん☆

そそ!
ほんまにそうです。

ほこほこでいつものカボチャとは
違った味。

病みつきになりそうです。

| てんちゃん | URL | 2009.10.17 13:13 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-
管理人の承認後に表示されます

 2009.10.16 10:41

↑ページトップ


