--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.10.05 07:37

朝日を拝んで素敵な1日の始まりです!

フェリーの予約はあくる日。
だけど
今日には絶対乗船したい!

出港30分前に港に行って交渉してみよう!
ダメだったら仕方ない!

ということで
宮之浦港に移動。
それも、島内1周ということで安房から時計回り
この日はまわります。

取りあえず、12時のフェリーに間に合うように。
あんまり寄り道はできません。

まず、
屋久島フルーツガーデンへ。

園内をガイドさんが案内してくれます。
いろんな花や実などがいっぱい!!

Z900404.jpg

Z900405.jpg

Z900406.jpg

Z900407.jpg

Z900408.jpg

Z900409.jpg

最後に休憩所でフルーツの試食。

Z900397.jpg

食べたことのない果物も!
おいしいのあり、う~んて感じのもあり・・・

そして、ここから時間との戦い。
走ります。

島の北西側は道路事情があんまりよくない。
急いでいても追い越せず。

道路に猿が
Z900398.jpg

次々に見どころを飛ばします。

南側に比べ北側の方が海がきれい!

Z900410.jpg
これも車窓より。


11時25分に宮之浦港到着。
私はフェリー手続き。
おっさんはその間にレンタルしたものを返却。

で、
窓口に行き係りの人に

「明日予約なんですが、今日に変更していただきたいのですが・・・」

「あ、はい。ちょっとお待ちください。
はい、乗れますからすぐに乗船してください!」



え?!



嘘っ!フェリーに乗れることに!!



え!お土産買ってないし。

大急ぎで屋久島観光センターへ。

12時出発。
只今11じ35分。
ちょっちゃと買って早く乗船しないと!
船会社からケータイに電話が入ってる
早く早く!!

ばたばたと乗船。
出発。

あっという間の2泊3日の屋久島。

Z900399.jpg
ありがとう!屋久島。

Z900400.jpg
どんどん遠ざかっていきます。

Z900401.jpg
もう島影だけ・・・

ありがとう!屋久島。
自然の楽園・神々の聖地。
でも、やっぱり人間が踏み入ってだいぶ手が加えられている様子。
このまま、保存しないと危険な気がしました。


鹿児島港に4時着。
そのまま高速で家に向かいます。
途中睡眠。
実家へお土産を渡し
で、家に到着23日の9時。

お疲れさまでした。



家に帰ってから
数日、疲れもなく元気だったのは
屋久島パワーのせいかなぁ~



テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

| | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

次に行く時は、もっとゆっくり行きたいでしょう
凄い写真が眩しくて南国って感じで素敵
いっぱい旅行してるんだなぁ~
羨ましいよぉーーーーーっ
応援(*^^*ゞ

| みゆきママちゃん | URL | 2009.10.06 02:41 |

みゆきママちゃん☆

もう、カンカン照り!
それだけでも
儲けもんですよ!
屋久島は雨が多いので、これだけでもラッキー!!

いやいや、ETC割引のおかげ。
ぜんぜん交通費違うし。

いつもありがと~!!

| てんちゃん | URL | 2009.10.06 13:04 | 編集 |

ありがとう

2泊3日の屋久島の旅ですがたくさんの珍しい風景を見せていただきまして
私まで旅をしている気分でした。

写真もお上手ですが文章がとてもいいです。

| aoisora | URL | 2009.10.07 23:19 | 編集 |

aoisoraさん☆

ありがとうございます!
いや~
そんなこともないですよヽ(^o^)丿

だらだら文章最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

| てんちゃん | URL | 2009.10.08 09:00 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


