--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.09.27 15:03

それはもう、ドタバタな1日の始まりでしたが
フェリーで4時間
無事にAM11時30分屋久島宮之浦港到着!

Z900346.jpg
フェリーから降りるところ。

トレッキングなんて行くとは思っていなかったので
まずは
レンタルショップへ。

登山靴
ザック
レインコート

これでいつでも出陣OKだす!


半日で回れるコースは・・・

白谷雲水峡

明日の縄文杉の為のウォーミングアップということで。


ここにはあのもののけ姫のモデルになった森があります。


PM1時過ぎ昼ごはんを食べて麓を出発。
白谷雲水峡の白谷広場まで車で向かいます。

途中ヤクシカに道路で遭遇。奈良公園のシカより小さめ。

Z900352.jpg

白谷広場の駐車場に止めここからスタートです。
協力金300円をここで支払います。

Z900353.jpg


飛流おとし。落差50mの滝。登り始めてすぐにあります。

Z900354.jpg


こんな感じで森の中は苔むしてます。

Z900356.jpg

Z900357.jpg


七本杉。上から7本の枝が出ています。

Z900358.jpg


これがもののけ姫の森!

Z900347.jpg


根っこもすごく神秘的。

Z900359.jpg


妖怪?枝でした!

Z900360.jpg


三本足杉。大きさがわかりませんが、
すごく大きいんです!

Z900361.jpg

初の屋久杉体験。
神秘的な森でした。
なんだか、心も晴れ晴れ。


この日の夕日もとても素敵でした♪

Z900362.jpg

ありがとう!

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

| | コメント(12) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ああ、いいですね☆

もののけの森、チェックしていました、チェック!
写真を見ているとやっぱり憧れが募ってきます☆
絶対にいつか訪問してみせます!
それにしても、シューズとかレンタルできるとは知らなかったわ

| snowwhite | URL | 2009.09.27 17:13 | 編集 |

もののけが私には見えたような気がしました。
いい写真をありがとうv-218

| 秘書 | URL | 2009.09.27 18:44 |

てんちゃん、凄い行動力~!ほんと屋久島は憧れの地。
一生に一度は訪れてみたいです。
まさしくもののけの森ですね。苔むした岩にコダマが
乗っかってそうです~!

| 4106 | URL | 2009.09.27 21:03 | 編集 |

行きましたねっ。

てんちゃん、フェリーに乗れてよかったですね。
すごい行動力とバイタリティがうらやましいです。
夜中から待って朝7時過ぎに出航、4時間は船上で休めたとはいえ
すぐにトレッキングシューズなど借りて歩き始めたのでしょう?
もののけ姫の森という例えそのものですね。
苔むした太古の森をこの写真で想像しています。
鹿児島まで行ったらもっとその先に行きたいという気持ち、ワクワクします。

| aoisora | URL | 2009.09.27 23:12 | 編集 |

snowwhiteさん☆

レンタルがあるので
突然の屋久島の旅にも
対応してくれます!(笑)

うちは一式あるのに
もったいないことをしました(汗)

きちんと合わせてくれるので、心配無用!
予約しておいた方がいいみたいですけど。

| てんちゃん | URL | 2009.09.28 10:34 | 編集 |

秘書さん☆

え?見えましたか!?
よかった~

実はすごい人で
撮影の順番待ち。
えらいことになってました(笑)

| てんちゃん | URL | 2009.09.28 10:36 | 編集 |

4106さん☆

えらいことになってしまいました!
突然のことなので
登るにも、夜寝るときに履こうと思っていた
ヨガ用のズボンで。
まさか!屋久島に来るとは!

でも、ほんとうに来て良かったです。

ぜひ
行ってくださいね♪

| てんちゃん | URL | 2009.09.28 10:39 | 編集 |

aoisoraさん☆

とことんバカ!(笑)
何も考えていないのか、麻痺しているのか・・・

どんどん突き進んでいくおっさんに
脱帽です。
ケータイを駆使して行動するおっさん。
私はついていくだけ。

でも
楽しい旅になりました。

まだまだ続きます!

| てんちゃん | URL | 2009.09.28 10:42 | 編集 |

写真を拝見させていただいているだけで
元気100倍アンパンマンになりますね

| 新しい夜明け | URL | 2009.09.28 18:25 |

てんちゃん
いいな。ありがとう。それしかいえない・・・笑

| isshy | URL | 2009.09.28 23:10 |

新しい夜明けさん☆

もうね、島に乗り込んだ時から
元気いっぱいなんです!
屋久島パワーだわ♪

| てんちゃん | URL | 2009.09.30 00:15 | 編集 |

isshyさん☆

そう!
実際行ってみると、すごいよ~
画像でも伝わってますか!
良かったわ♪

| てんちゃん | URL | 2009.09.30 00:17 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


