--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.09.24 14:12

鹿児島に入って、予定を悩む・・・
車を走らせながら悩む・・・


「屋久島どうやろか?」



おっさん!何言ってるん。
なんの準備も持って来てない。
登山靴もザックもかっぱも・・・

「取りあえず、本屋で見てみよ!」

屋久島のガイドブック。
即購入。


黒かつ亭に着き、ガイドブックとにらめっこ。
トレッキング用品はレンタル有り。
それよりも屋久島行きはどうしたらいい?
フェリーだ!




そこで、食事がやってきた。
九州での初めての食事。

Z900340.jpg

私は黒かつ亭定食。
ロースとひれのセット。

Z900339.jpg

おっさんは上ロース。


衣はさくさく。
お肉はやわらかジューシー。

キャベツとごはんはおかわりOKです。

遅くに食べたのに
お腹に優しい。
脂っこくありませんでした。

Z900338.jpg


食べ終わり、
おっさんがケータイでフェリーの確認。
おっさんがケータイを駆使して検索。
いろいろやってくれます。
頼もしい~!!

で、取りあえず
汗を流しに温泉へ!

そしてこの後、屋久島行きのフェリー乗り場のある
鹿児島港へ向かいます。




■黒かつ亭■

鹿児島県鹿児島市中央町16-9 中原ビル1F

TEL/FAX:099-285-2300

営業時間:11:00~15:30 17:00~22:30

定休日:年末年始

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

| グルメ・食 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

あっリッチな旅してるし
私は自宅→墓参り
いいなぁ~
でもブログで旅してる気分になってるからいっかぁ~
応援ρ( ̄∇ ̄o)

| みゆきママちゃん | URL | 2009.09.24 14:48 |

おいしそう~(*@o@*)

とんかつが食べたくなっちゃった(*>o<*)
この連休は九州までおでかけしておられたんですね。
てんちゃんと旦那さまの行動力はすごいなぁ!
続き、楽しみにしてます☆

| まめ盆栽 | URL | 2009.09.24 15:30 |

ドキドキします。

鹿児島までかと思ったらその先、屋久島までぇ~?
トンカツ、美味しそうですね。
ごはんとキャベツは食べ放題なんて!

| aoisora | URL | 2009.09.24 15:46 | 編集 |

みゆきママちゃん☆

リッチでもないし・・・
ETCがあるから、ここまで来ました!
みたいな(笑)
まだまだこの先お楽しみに~♪

| てんちゃん | URL | 2009.09.24 17:10 | 編集 |

まめ盆栽さん☆

九州は白い豚ではなく
黒い豚が普通みたいなんだよ。

やっぱり、上ロースは美味かった!!
食べ比べたら
全然違いました。

うちから鹿児島まで約12時間。
なかなか、こんだけ走る事って無いです・・・

| てんちゃん | URL | 2009.09.24 17:13 | 編集 |

aoisoraさん☆

えらいとこまで来てしまいました(笑)
前は長崎だったんだけど
今回は鹿児島。
遠かった~
ほんまに。

ETCのおかげで、高速代は本当に安くつきました。

連休の旅、これからUPしていきます!!

| てんちゃん | URL | 2009.09.24 17:15 | 編集 |

キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
九州に上陸されたのですねっ!!

実はぷにえ達も、九州行きたいね!と話していたところだったのでした(*'▽'*)いいなぁいいなぁ。
予算と予定(義家族を迎えねばならないことになり。。)がうまくいかず、
今回は諦めたのですが
「ぷにえはあきらめておらんぞよ!( ̄∩ ̄# 」
と、見てないだんな様にこっそりここで言わせてください(笑)
ああ、だから、
余計にブログが楽しみですヽ(=´▽`=)ノ
今後のレポ、楽しみにしております(*´∇`*)

| ぷにえ | URL | 2009.09.24 17:21 | 編集 |

ぷにえさん☆

行き当たりばったり~
ほんまにいいんかい!?みたいな。
体力と気力があるかぎり
突き進む!!

九州上陸!
2回目です。
宿もとらず行動しているので
自由気ままです。
いいのか悪いのか・・・

もう
若くないんだから落ち着け!
って言われても
じっとしてらんない(笑)

これからどうなるか
お楽しみに♪

| てんちゃん | URL | 2009.09.24 17:25 | 編集 |

こんにちは!!
ご来店ありがとうございました^^
また、鹿児島に来た時は寄って下さいね。。
お待ちしております。。

| 黒かつ亭 | URL | 2009.09.29 18:23 |

黒かつ亭さん☆

あ、はい。
また、よろしくお願いします。
上ロース美味しかったです♪
今度は
違うメニューのも頼んでみたいですね。

| てんちゃん | URL | 2009.09.30 00:25 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


