--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.09.18 23:11

今日の夜ごはん。

マーボーナス。
ナスの味噌炒め。
焼きナスのチーズのせ。

秋ナス、収穫最盛期です。
取りあえず、今収穫したのは完了。

ピーマンも今、すごいです!

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

| グルメ・食 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

今頃は畑かな?
こっちは天気いいぞ~
応援ρ( ̄∇ ̄o)

| みゆきママちゃん | URL | 2009.09.20 16:53 |

ナスのフルコース☆

ナスの味噌炒めとマーボナスは実はこの夏よく作ってました(^^)
でも同じ料理でも家によって具の切り方や味が全然違って、違った料理に見えるから、てんちゃんちはどんなんなんやろ~。
ナスのチーズ焼きは作ったことないですよ、おいしそう(*^^*)
でもそれだけいっぱいナスがとれるってスゴイなぁ~!

| まめ盆栽 | URL | 2009.09.21 20:31 |

ナスメニュー

ナスのオンパレードですね。でも油と相性がいいからどんなにしても
美味しいですよね。
「秋茄子は嫁に食わすな」というくらい美味しいのです。
茄子とひき肉のグラタンとか、スパゲッティにトッピングしてもね。

| aoisora | URL | 2009.09.22 20:51 | 編集 |

まめ盆栽さん☆

今年は黒マルチのおかげか
すごく豊作です!
もう、冷蔵庫内はナスだらけ(笑)

毎日食卓にナスが乗るけど
うちのおっさんは文句も言わずに食べてくれています(笑)

ただの焼きナスにチーズをのせただけ。
簡単でおいしいのでしてみてください!!

料理は簡単なのが一番ですよね!!

| てんちゃん | URL | 2009.09.23 12:06 | 編集 |

aoisoraさん☆

ナスってどんな料理にでもアレンジできるから
本当に便利ですね!
困ったときのナス頼み!
といっても
収穫しすぎで困っています・・・

| てんちゃん | URL | 2009.09.23 12:08 | 編集 |

みゆきママちゃん☆

でへへ~
旅行中なの~
また
記事UPするから読んでね!!

| てんちゃん | URL | 2009.09.24 17:21 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


