--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.09.11 19:27

会社帰り、スーパーで買い物。

買い物かごを持ってレジへ向かいます。

レジを打ち終えて
おねえさんが



「合計金額2000円です。」



え~
ジャスト2000円!

ど、どうよ
ちょうどって!

嬉しくないですか!
レジのおねえさん。

あなたは嬉しくないのですか?


ぴったり賞もらいたいぐらい嬉しいのは私だけ?
大当たりの金をならして欲しいぐらいなんですけど。
後ろに並んでいたおばちゃんに
握手を求めたいぐらいなんですけど。



ちっちゃな幸せを感じた
ジャスト2000円でした。

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

| 日記・エッセイ・コラム | コメント(10) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

あるあるネタですね~。
こういうのって嬉しい&驚きがありますよね。

そういえばベッキーのブログではこういう小さな幸せをほぼ毎日書いてるそうです。

| 秘書 | URL | 2009.09.11 20:06 |

てんちゃん
2000円札新札で支払ったらもっと気持ちいいですね。

| isshy | URL | 2009.09.11 22:58 |

私も・・・

あります、ありますv-22
私も先日、ピッタリ3000円v-363
暗算しながら買ってもこうピッタリとはいきませんよねぇ。
レジの方と笑っちゃいましたよ。小さなしあわせv-290

| aoisora | URL | 2009.09.11 23:15 | 編集 |

秘書さん☆

あ~
そうなんですか!

こんな小さなことだけど
ちょっとうれしいですよね。

レジのお姉さんからすれば
どうってことないんでしょうけど(笑)

| てんちゃん | URL | 2009.09.12 10:56 |

isshyさん☆

あ、そうですね~!

でも2000円札見かけないですよね。
流通してるのかな?

| てんちゃん | URL | 2009.09.12 10:58 | 編集 |

aoisoraさん☆

aoisoraさんもジャストされたんですね!

レジの方は
ジャスト3000円に気がついてくれたんですね!

うちのレジのお姉さんは
別に普通・・・

私だけが、ちょっとウキウキ♪
それでもいいか~
ってな感じですね。

| てんちゃん | URL | 2009.09.12 11:01 | 編集 |

あるあるあるあるあるあるあるある~
私の場合は777だった~
応援ρ( ̄∇ ̄o)

| みゆきママちゃん | URL | 2009.09.12 13:56 |

みゆきママちゃん☆

あ~
ぞろ目も幸せな気分!
そんなのも好きです♪

フィーバースタート!

| てんちゃん | URL | 2009.09.12 18:26 | 編集 |

うーん、分かるね~

妙な感動がありますよね

これが朝一やったらそれだけでその日一日がハッピーに感じてしまうわ

| snowwhite | URL | 2009.09.13 08:15 | 編集 |

snowwhiteさん☆

ほんまやね~
会社帰りの買い物だったので
ほんのひと時の幸せ!

後日、またレシートを見て
あのときの幸せがちょっと戻ってきました。

| てんちゃん | URL | 2009.09.13 13:24 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


