--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.07.15 13:23

出勤前にささっと収穫。
トマトがごろごろ

z800194.jpg


ネットを掛けていないのに、鳥に食べられてないわ
あんまり美味しくないのかな?

と思ってよく見ると

z800195.jpg


ミニトマトがやられていました
これぐらいだったら、許してやろう!
大玉トマトには手を出すなよ~


生ゴミを埋める場所のカボチャもぐんぐん成長中!
使っていない一輪車あたりに鎮座するこいつ。
実が宙に浮いているので、まん丸カボチャに仕上がりそうなヤツ↓↓

z800196.jpg


野放しにしているので、
ここの場所はカボチャ畑にしか見えません(笑)

いつも思うんですが
肥料もやっていないのに、ちゃんと育つんですね。
というか
生ゴミを埋めているから、それが堆肥になっているんでしょうか。


生ゴミからカボチャ。
お得感いっぱいです!

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

| 裏庭・菜園 | コメント(7) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

トマトごろごろうらやましいです!!
うちのプランターのは今年もなんかダメ・・
枯れてきちゃいました(泣)
病気かな~栄養不足かな~う~ん・・
カボチャも楽しみですね☆

| usagin | URL | 2008.07.15 14:34 | 編集 |

大収穫ですね~

みずみずしくて美味しそうなトマトがいっぱい!
朝から幸せもv-218いっぱいですね。

生ゴミを埋めたところからお宝が・・カボチャが・・
うれしいですよね。

うちはジャガイモとメロンの芽が出ましたが
メロンは花が咲いたもののダメになり
じゃがいもはそのまま育っています。

| aoisora | URL | 2008.07.15 15:38 | 編集 |

usaginさん☆

プランター栽培は難しそうですね。
私だったら水やり忘れて即v-40
収穫が楽しみだけに、枯れてきたらへこみますね。
どんな具合なんでしょう?
画像UPできませんか??

| てんちゃん | URL | 2008.07.15 18:00 |

aoisoraさん☆

ジャガイモは期待大ですね!
うちは生ゴミを埋める場所から先週収穫しました。
まだ食べてはいませんが、お味はどうなんでしょうか(笑)

aoisoraさんとこも生ゴミを埋めていらっしゃるんですね。
生ゴミから芽が出るのもちょっと楽しみですね。
初冬に芽を出し始めると
寒さで枯れてしまい、ちょっとかわいそうですが・・・

| てんちゃん | URL | 2008.07.15 18:05 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2008.07.16 15:05 |

画像ですがあまりに哀れな状態で恥ずかしいほどなのですよ~(汗)
成長してる部分は青々としてお花もキレイに咲いているのですが、その後しっかりと実になる確率がとても低く枯れていっちゃってるんです(涙)

| usagin | URL | 2008.07.17 13:19 | 編集 |

usaginさん☆

ややや~
そんなにかわいそうな状況なんですかe-330
病気かな?
それとも水のやり過ぎ?
トマトは水のやり過ぎがダメだって言うんで
控えめにされてはどうですか?
花が咲くのであれば
人工授粉してみたら、実がなる確率も高くなると思います。

元気になるといいんですが・・・

| てんちゃん | URL | 2008.07.17 15:28 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


