--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.09.05 13:01

おむかいさんの外壁と屋根の塗り替え
今日で終了みたい。

足場を撤去してます。

職人が数人動いてます。
男が5人。
若いのもいます。
ずっと、動いてるの見ておきたい!
若いの!いいな~
じゅるっ・・・(笑)

職人を横目に
布団を干して、洗濯のもを干して。




今日の菜園の収穫。

ミニトマト、こぼれダネで発芽した1株。
今、すごいことになってます!

Z900315.jpg


Z900316.jpg
秋ナスも絶好調!


おまけ
Z900317.jpg

バッタの脱皮。
初めて見ました!


ハクサイ・キャベツ・レタスの種をポットに播きました。
夕方から
耕せるかなぁ~
暑いからな~
涼しくなったらいいのななぁ~

まだまだ、蝉が鳴いてます・・・
スポンサーサイト

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

| 裏庭・菜園 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

バッタの脱皮

初めて見ましたv-237
ザリガニの脱皮は見たことあるけれど、バッタも脱皮するのね。

暑いけれどはや種まきするのですね。
いただいたブルースターの種、試しにすぐに蒔いたのですがまだ芽がでません、
お彼岸ごろ蒔いたほうが良さそうですね。
まだたっぷりありますのでもう少し待ってからにしましょうか。

| aoisora | URL | 2009.09.07 20:26 | 編集 |

aoisoraさん☆

バッタになにかついてる!
と思ったら
バッタの脱皮した皮でした。
脱皮してほやほやみたいです。

ハクサイはもう今頃播かないと
巻かないハクサイになってしまうんです(汗)
ちょっと遅かったかもなんですが
取りあえずチャレンジ!

ブルースター、発芽しませんか?
ミズゴケなどありましたら
それを上に乗せておけば、乾燥も防げると思うのですが・・・

また
種がなくなったら
言ってください
また、送ります!

| てんちゃん | URL | 2009.09.08 23:49 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


