--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.08.30 21:44

今日は久々に草引き。

サボってました(汗)
ほんまに久しぶり。

それも、正午前から開始。
私はあほか~

2時間弱で終了しましたが。

Z900311.jpg

おまけの尺取り虫。



金曜日、友人から頂いた モミジアオイ の苗。
持って帰るとき
「葉っぱが大麻と似てるから、隠して持って帰えらな~」
ってハンカチを被せてくれましたが
余計に不信がられるから、ハンカチは被せずに帰ってきました(笑)
誰にも気付かれませんでしたよ!

Z900309.jpg


おまけに
何かの苗と球根が。

Z900310.jpg


これも一緒に植え付けました。

Z900308.jpg


モミジアオイは木だと思っていましたが
宿根草みたいです・・・
一緒に種もいただきました!

元気に育ってほしいな~

テーマ : 樹木・花木 - ジャンル : 趣味・実用

| 裏庭・菜園 | コメント(9) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ごぶさたしてました!

正午前から2時間の草引き・・・想像しただけでちょっとクラッときます(^^;)
そうそう、今日お弁当持って「のどか村」に行ってきましたよ!
最近涼しくなってきたとは言え、やっぱり暑くてほとんどベンチに座ってました 笑。
てんちゃんはダイジョウブでしたか~?
大麻ってこんな感じの葉っぱなんですね(@o@)参考(何の?)のために覚えとこ(^o^)

| まめ盆栽 | URL | 2009.08.30 23:19 |

まめ盆栽さん☆

やっぱり(^_^;)
危険な時間帯だわね~
なるべく日陰にはいるようにしたけど
だんだんエキサイトして、陽の当たるところへ。
時間が短かったので
大丈夫でした。

のどか村行ってこられたんですね。
ヤギは元気でしたか?
ニワトリはたくさんいましたか?
番犬は仕事してました?

モミジアオイの一番上の葉が
なんとなく似ている感じ。
本物みたことないから
私も今ひとつ・・・v-388

| てんちゃん | URL | 2009.08.31 10:39 | 編集 |

カエルちゃんの好物の尺取虫の大アップ
朝起きたら全身が痛いでよ~
腰に青タンできてます
全くね~足腰が弱くなったのかも
-----------------^( ToT)^
応援ホイ♪( *^-゜)/⌒☆゛

| みゆきママちゃん | URL | 2009.08.31 11:56 |

みゆきママちゃん☆

ほんまに大丈夫ですか?
もう!気をつけてくださいや。
私もママちゃんの事言えません(汗)

この尺取り虫、実はカエルの体長の2倍ぐらい!
う~
食べられないと思います・・・

| てんちゃん | URL | 2009.08.31 16:39 | 編集 |

てんちゃん
今日も応援全
♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆

| みゆきママちゃん | URL | 2009.09.02 11:44 |

てんちゃ~ん生きてるか~
応援しにやってきたぞ~
(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!
何てね
応援♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆

| みゆきママちゃん | URL | 2009.09.04 19:52 |

みゆきママちゃん☆

いつもありがと~
なかなか行けなくて、すいません・・・
がんばります!

| てんちゃん | URL | 2009.09.04 20:25 | 編集 |

応援ρ(・・。) 残暑ざんしょ~

| みゆきママちゃん | URL | 2009.09.05 12:37 |

みゆきママちゃん☆

ありがとうございます~
今からUPします~!!

| てんちゃん | URL | 2009.09.05 12:40 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


