--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.08.17 19:25

8月14日。
早起きして朝風呂もしっかり入浴。
昨日のがっつり食べたおいしい夜ごはんもきっちり消化。
朝ごはんもおいしく思いっきりいただき
準備万端で宿を出発!


朝は天気が良かったのに、宿を出る時はもうガスっていました。
東山魁夷の絵 「緑響く」  のモチーフにもなった

御射鹿池(みしゃかいけ)も見えない・・・

Z900285.jpg

前の日には見えていました。この目に焼き付いてます。
撮影は、あくる日晴れるよね~ということでせず・・・

残念・・・


車を走らせ
ピラタス蓼科ロープウェイ  へ。


出発する山麓(さんろく)駅の標高は1771m、
山頂駅の標高は2237m
標高差466m・総延長2215m。




軽装の観光客がたくさん。
ロープウェイは100人定員。満員状態。

Z900286.jpg


山頂駅に到着!

Z900287.jpg

北横岳まで約1時間。往復2時間。
簡単なハイキング感覚ですね。

山頂に到着!

Z900288.jpg

雲は少々あるものの、眺めは抜群!

北アルプス!
             槍ヶ岳↓とんがってるやつ
Z900289.jpg


天気も最高!

でも残念なことに花が少なかった・・・

Z900290.jpg
ハクサンフウロ

Z900291.jpg
ゴゼンタチバナ

ヤマハハコ・ウツボグサ・マルバタケブキ・・・ぐらいかなぁ見られたのは


お楽しみのこけももソフトクリーム!

Z900292.jpg

濃厚な味。
甘くもなく、酸味がきいていました。


晴れてよかった~
今年は山小屋泊しなかったけど
こんな行程もいいかな。

テーマ : 登山 - ジャンル : スポーツ

| 山登り | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

毎回・・・うらめしや~
じゃなくて羨ましいな
人生を満喫してますね
y(^ー^)yピース!

| みゆきママちゃん | URL | 2009.08.18 16:27 |

みゆきママちゃん☆

いつもありがと~
山の上では、とてもいい景色が見られました。

森林浴!
家の裏でもできるんですが(汗)

| てんちゃん | URL | 2009.08.18 20:10 | 編集 |

ごぶさたしてました!

わ~、今回も風情のある旅ですね☆
長野、修学旅行でスキーと善光寺に行ったのと、大学の時に渋温泉に行ったのと、それだけなんですが写真見てるとやっぱりいいですね(*^^*)
暗いうちから出発して日の出を見るっていいですよね!

私もよく顔を蚊に刺されます。。
ヤツらは死角を狙って近づいてくるんですよネ。。

| まめ盆栽 | URL | 2009.08.22 00:07 |

今日もガンバンベー
応援全ポチ
♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆

| みゆきママちゃん | URL | 2009.08.22 12:38 |

いいですね~。

1泊2日でもここまで行ける、登れるのですね!
若いってことは本当にすばらしいわ。
標高2240mなんて生涯経験したことのない高さです。
北アルプスの姿もくっきり見えて、旅気分味わっています。

高山植物も可愛いけれどコケモモのソフトクリーム、美味しそうですね。

| aoisora | URL | 2009.08.22 16:57 | 編集 |

まめ盆栽さん☆

そうですねぇ
私はスキーによく行くので
長野県は年に数回来てます。

修学旅行にスキー!私もそうでした。
それがスキーを始めるきっかけでした。

蚊は刺されている途中に死亡させると痒さ倍増らしいので
刺されるがままに
最近はしているようにしてます。
でも
腫れはあるのですが、痒さはすぐになくなるような・・・

| てんちゃん | URL | 2009.08.22 22:14 | 編集 |

みゆきママちゃん☆

ありがと~
がんばります!

| てんちゃん | URL | 2009.08.22 22:15 | 編集 |

aoisoraさん☆

片道約5時間の道のりです。
スキーの時は長野県に行くことが多いので
高速は慣れた道のり。

長崎に行ったときのことを考えると
序ノ口~(笑)

1泊2日で大丈夫です。

aoisoraさんところからじゃ
もうちょっと早く出ないといけませんね。
あとは運転手の確保。

いやいや
aoisoraさんとこからじゃ
四国内にもっといいところがあるのでは??
そっちもうらやましいです~♪

| てんちゃん | URL | 2009.08.22 22:24 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


