--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.08.16 01:27

8月13日。
1泊2日で蓼科に行ってきました。

早朝5時出発。

Z900280.jpg
5時42分、日の出だ!


東名通行止めの箇所があり、中央道がその影響で渋滞。
あまりにも進まなくなったので、駒ケ根ICで下りました。

昼時には少々早いですが、お昼に。
駒ケ根と言えば


ソースかつ丼!


どこにしようか・・・
下調べなし!

蕎麦もあって、ソースかつ丼もあるところに。

私たちが入ったのは11時15分。
開くのは11時30分から。

「お茶を飲んで待っていてくださいね~」

ということで、開店前から席で待つことに。


ど~ん!
ソースかつ丼!これは大盛り。

Z900278.jpg

ソースはとんかつソースではなく、
さらっとした
かかってるか、かかっていないかわからないようなソース。
こてこてしていないのだ。
お肉は分厚くておいしかった!


もりそば!

Z900279.jpg

蕎麦嫌いな私も食べられました。
このお店で打っているようです。

なかなか、おいしかったです。
他のお店はどんなソースかつ丼を提供しているのか
食べ比べてみたいです。

ここから、下道を走りましたが
ちょっとの間
あっちこっちにソースかつ丼の看板が!
焼肉&ソースかつ丼、蕎麦&ソースかつ丼、ラーメン&ソースかつ丼
ま、どこにでもメニューにソースかつ丼ありってことでしょうね。


■蕎麦や かねみつ■
長野県駒ヶ根市上穂 北 3ー13
0265-82-2842
昼は11時30分から
何時までやっているのか、定休日は不明。

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

| グルメ・食 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

いいなぁ~
またしてもセレブな日を満喫
その頃、私はセッセとキッチンに缶詰してたです。
今日は送り盆・・・少しのんびりしてました。
てっちゃんの人生ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
応援
♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆

| みゆきママちゃん | URL | 2009.08.16 12:04 |

みゆきママちゃん☆

お盆は亡くなった方の魂が帰ってくる~
私は家にいない・・・
申し訳ありません。

うちにいないってわかってるから
別なところへお帰りでしょう!

| てんちゃん | URL | 2009.08.16 14:03 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


