--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.08.08 11:35

今日も暑いです~
セミも鳴かないぐらい暑いんだわ~



裏庭の堆肥場所から芽が出てました。

Z900263.jpg
こっちはスイカ。


Z900264.jpg
こっちはカボチャ。


1株、堆肥場所からカボチャが芽を出して
ぐんぐん成長を遂げて、自由奔放に伸びまくり~
この前、おっさんが草刈り機で蔓をカットしちゃったけど
元気一杯に伸びまくっております。


Z900265.jpg
このキュウリ、ラブラブふたご。
仲良く並んでました。
ちょっと寸足らずですが、太さからするともう収穫ですね。


暑すぎだから、草引きは中止。

家の中を丹念に掃除しましょうか。
でも、滝のように汗が流れるなぁ~
ほんまに、暑い・・・

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

| 裏庭・菜園 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

暑くて死にそうってタイトルのブログが多い中、寒くてコタツに入ってますってタイトル出そうかな?なんて思ってるこの頃、夜は毛布がないと寒くて凍える
セミの声なんか全く聞いていないのだ、エアコン要らず、長袖で過ごす、みゆきに暑さを分けてくれ~だべさ(-ω-。`)

| みゆきママちゃん | URL | 2009.08.08 12:56 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.08.09 17:20 |

みゆきママちゃん☆

え~
こたっって、そんなに寒いの?
暑くないの?
もう、異常気象だね。
作物もできないわけだ。

いくらでも、うちの暑さを持って行って!
本当に(笑)

| てんちゃん | URL | 2009.08.09 21:19 | 編集 |

みゆきママちゃん☆

いつのありがと~
もう、嫌なコメントは削除しました。
迷惑ですよね~

| てんちゃん | URL | 2009.08.09 21:20 | 編集 |

真夏ですね~。

ここ2,3日本当に蒸し暑いですねっe-330
何をするにも大汗をかいています。

かぼちゃが今年も芽を出しましたね。
とっても暑さにも強いし、ホクホクして美味しいのは真夏のエネルギー
たっぷり溜め込んでいるからなのね。

可愛いきゅうりの双子ちゃん、仲良く同じところから大きくなってますね。
みずみずしくておいしそう~。

| aoisora | URL | 2009.08.09 22:22 | 編集 |

aoisoraさん☆

ほんとうに蒸し暑いですね~

梅雨明けと思ったら、今度は台風。
からっと晴れて欲しいものです。

雨が多いので
裏庭の作物の成長が早いですね。
そのかわり
味が今ひとつですが。

雑草も元気にぼーぼー伸びております!
いややわ~

| てんちゃん | URL | 2009.08.11 09:34 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


