--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.07.13 12:33

昨日の土曜日。いつもの銭湯温泉へ。
遠いけど、毎週通っております。

いろんなお客さんがいるんですが、
以前、はまっていた
とある温泉で驚いた人に中に


大判のバスタオルを巻いたまま入浴していた


人が、今までの驚きの中で一番でした。
お前は温泉番組のレポーターか!
常連さんが注意してくれましたけど。



しかし!
昨日見た人はもっと驚き


女2人連れ。20代前半。
タオル1枚を引っさげて入ってきて
私の横のカランに2人並んで座りました。
ここは銭湯と言っても、ボディーソープ&リンスインシャンプー完備。
タオル1枚で入れるとてもいい銭湯。

そいつらの会話

女① 「クレンジング持ってけーへんだな」

女② 「しゃーないやん。ボディーソープ使う?」

女① 「取れへんやん。あ、あ~」
    近くに置いてあった他の人の持参した籠の中を見ている。

女② 「ふふふ~」

女① 「いいのあるある。」
    籠の中の他の人のクレンジングを手に取る。でも元に戻す。

女② 「へへへ~」
 
女① 見回しながらもう一度クレンジングを手にとって「手出しや」

女② 「ありがと」


ひや~
見てしまった。


泥棒やん。


注意しないと。
思ったけど、目の前でそんな行為あったら突然のことで何も出来ませんでした。


自己嫌悪。

めっちゃ気分悪い。

注意できなかった私。
あ~嫌だ嫌だ。
言えばよかった。
結局、見てみぬ振り。ってことだから・・・
あかんたれの私。
悪を野放しにしてしまった。


「あんたら何してんの!」

その一言も言えなかった。


一足先に洗い終えた私。
浴槽につかっていると、そいつらがやってきた。
私が入っている浴槽とは別のところに。
そいつらを観察。

長い髪はUPせずにそのままで入浴
タオルも浴槽に平気でつけている。

マナーなってないやつらなんだ。
そんなやつらなんだ。



この日は楽しい温泉が気分悪くって楽しめなかった。
ちっ


類は友を呼ぶ。
おまえらいいコンビやわ。

こんなやつら、公衆浴場に来んな



スポンサーサイト

テーマ : 温泉 - ジャンル : 旅行

| 温泉 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

うわっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
それはほんと、公衆浴場に来んな!( ̄へ  ̄ 凸ですね!
ああでもぷにえも、注意できるかというと、
ムリな気がします(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
子供ちゃんとかなら、ちゃんと注意して、
だめなものはだめって教えなきゃ!って思うのですが、
相手が大人だと「分かってやってる悪」なので余計たちが悪くて怖い。。。。
ああでも、そんなへっぴりじゃあダメなのですよね、きっと|д´)チラッ

| ぷにえ | URL | 2008.07.14 16:21 | 編集 |

ぷにえさん☆

いやぁ~参りました。
目の前で。事件ですよ、事件!
堂々としたもので、常習ではないかと。
ひとこと言うだけなのに言えなかった私は
ちょっと落ち込みました。
今度は
注意できる私になろう!!決意を固めました。
これって、おばさん化現象かな??(汗)

| てんちゃん | URL | 2008.07.14 16:58 |

信じられないっすよねー

てんちゃんの目の前で堂々と…見られていること、聞かれていることに気づいていたのにもかかわらず、やったとしたら、怖ひ…
羞恥心とか罪の意識とか全くない感じがなんともいえませんね
温泉は個々のマナーがはっきりと出てくるところで色々と思うときがあるけれど、注意はできず…
わたしも傍から見たら、なってないところがあるんやろうしなー

| snowwhite | URL | 2008.07.14 18:46 | 編集 |

snowwhiteさん☆

私もマナーは完璧ではないかもしれません。
でも
これはひどい・・・

私がよく行くこの銭湯温泉、
壁に嫌というほど標語みたいなのや注意事項が
貼ってあるのですが
そいつらの眼中にはないようでした。

やっぱり
言わないと気がつかないんでしょうね・・・

| てんちゃん | URL | 2008.07.14 22:51 |

ひどいですね~!

温泉や銭湯のマナー違反もいろいろありますが、注意した時のリアクションがたいていは
もっと嫌な気持ちになることが多く、つい見て見ぬ振り・・・そして
自己嫌悪。当の本人さんには悪い事というのも自覚してないのですよね~。

でも自転車でルールを守らない中高校生にはすれ違いざまに注意してますよ。
おばさん的おせっかいでねv-17

| aoisora | URL | 2008.07.15 15:57 | 編集 |

aoisoraさん☆

>おばさん的おせっかい
いやいや、誰かが言わないとよくなりません。
私もおばさん的おせっかい始めますv-344
勇気を出して。

私も、マナーが悪い事があるかもしれません。
そんなときは言ってくださった方が
嬉しいと思います。
言われたときは
恥ずかしくて、気分が悪いかもしれませんけど
後で
良かったと思えるはずです。

| てんちゃん | URL | 2008.07.15 18:09 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


