--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.07.25 11:06

先週、2時間の作業でへろへろになったので
今日は1時間で終了。
それも8時から9時まで。

トウモロコシの残り収穫、ほか野菜いろいろ収穫。

キュウリ・ナス・トマト・パプリカ・ピーマンの追肥。

休耕畑の草引き。

ナスの切り戻し。

以上。



この前、風雨で落ちたフルーツトマト
そのまま根元に置きっぱなしにしていたら
なんと



赤くなっていた!



これは食べられる!

収穫収穫♪

よかったです~

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

| 裏庭・菜園 | コメント(18) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

食糧難回避おめでとう
゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ
赤いトマト見たかった
応援2ポチ
y(^ー^)yピース!

| みゆきママちゃん | URL | 2009.07.25 15:15 |

追伸
3ポチだった(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

| みゆきママちゃん | URL | 2009.07.25 15:17 |

今年の夏野菜は

不作が多いのかな~
うちの実家も旦那の実家も難しい、難しい、と頭を抱えておりまする
でも、今は父が作ったスイカとマッカがどえらいうんまくてー幸せな気分です
やはり作ったものはうまいなー
てんちゃんのように自分で作ったらもっとうまいんだろうなー

| snowwhite | URL | 2009.07.25 20:11 | 編集 |

トマトって

落ちても赤くなるんや~(驚)
そういえば採ってきて家に置いてても赤くなりますもんね。
あきらめてたのが収穫できてちょっとトクした気分ですね~(^^)v
日食の写真、キレイ!
空の暗い感じとか雲もおどろおどろしい感じでなんか好きです(*^^*)

| まめ盆栽 | URL | 2009.07.26 22:29 |

まいにち怪しい天気だべよ、今度は東北に大雨の予報だ、ママちゃんの裏の川が心配だよ(^^;;
3ポチィェ‐ィ v(●´U`●v)))))).......((((((v●´U`●)v ィェ‐ィ

| みゆきママちゃん | URL | 2009.07.27 17:51 |

てんちゃん生きてるか?
怪しい天気で気持ち凹み中かな?
てんちゃんが凹むと太陽も凹むべよ~
元気出してね~←一応、心配してるべさ~
応援3ポチv(*'-^*)bぶいっ♪

| みゆきママちゃん | URL | 2009.07.29 17:02 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.07.29 20:06 |

たくさんのお野菜!

フルーツトマト、赤くなって食べられたのですね。
よかったぁi-185何でも試してみることですよね。
丹精こめて作ったものなんですもの。
それにしてもたくさんの種類を作っているのですね。
収穫時のしあわせなお顔が目に浮かびます。

| aoisora | URL | 2009.07.29 20:15 | 編集 |

みゆきママちゃん☆

いつもありがとうございます!
足元にはカボチャとスイカ、冷蔵庫には
キュウリ・トマト・ナスがいっぱい~
もう、八百屋さんひらけそうです(笑)
お近くなら
お届けするのに~!

| てんちゃん | URL | 2009.07.29 22:23 | 編集 |

みゆきママちゃん☆

ほんまにありがと~
コメントいっぱいうれしいです。

| てんちゃん | URL | 2009.07.29 22:24 | 編集 |

snowwhiteさん☆

うちは今年大豊作!
やっぱり黒マルチ(地面に黒のビニールをかける)の
威力はすごいです!絶大です。

地面が暖かいと、成長も早いみたいです。

朝はパジャマのままで収穫。
これぞ、自分ちでの栽培の醍醐味??です!

snowwhiteさんも来年は大々的に栽培されては
いかがですか~

| てんちゃん | URL | 2009.07.29 22:30 | 編集 |

まめ盆栽さん☆

超お得!!
ダメだと思っていたのに食べれました。
トマトの足元に、赤くなった実がごろごろ!
甘さはちょっと足りないような感じでした。

日食見られましたか?
仕事さぼって、空見てました。
なかなかきれいでしょ~
こんなにきれいに見られるとは思っていませんでした。

| てんちゃん | URL | 2009.07.29 22:34 | 編集 |

みゆきママちゃん☆

大洪水は免れましたか~
大丈夫でしたか?

梅雨明けはいつなんでしょうね~
ほんまにじめじめうっとうしいです。

| てんちゃん | URL | 2009.07.29 22:36 | 編集 |

みゆきママちゃん☆

何回も訪問ありがとうございます。
ちょっと、ブログさぼってます。
ごめんなさい・・・

| てんちゃん | URL | 2009.07.29 22:37 | 編集 |

aoisoraさん☆

いえいえどういたしまして!
きれいな花が咲きますように。

| てんちゃん | URL | 2009.07.29 22:40 | 編集 |

aoisoraさん☆

もうダメかと思っていましたが
そういえば、ミニトマトも落ちたヤツが赤くなっていて
食べたことがありました。

鳥にも食べられていなくて
よかったわ~!!

| てんちゃん | URL | 2009.07.29 22:42 | 編集 |

ブログさぼってもいいんだよ~
生きてさえいれば~(*^m^)o==3プッ
今日は天気が良くて気持ちいいよ~
応援も気持ち良く3ポチ
v(=∩_∩=) ブイブイ!!

| みゆきママちゃん | URL | 2009.07.30 11:05 |

みゆきママちゃん☆

うん。ありがとう~

こっちは曇り空。
昼からちょっと晴れてきました。

なかなかスカッとした天気にはなってくれません。
いいなぁ~天気が良くて♪

| てんちゃん | URL | 2009.07.30 13:54 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


