--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.07.22 22:36

曇りや~ん!

あかんや~ん!

と思っていたけど、
10時ちょっとすぎ、雲の隙間から太陽が見えました!

じか目で見たら、痛い~!!
あかんのわかってたのに、見てしもたわ(汗)

ははは~仕事中。
だけど、
仕事どころではないっす!


また、太陽が雲の中へ。
残念なので、席に戻りました。


またもやチャレンジ!
11時10分頃、トイレ横のベランダへ。

Z900258.jpg


曇で隠れていた太陽が、出てきました。
が、
薄雲がベールになって、撮影成功!
なかなか、焦点が合いませんでしたが
数枚撮影した中のいい感じの1枚です。

Z900259.jpg

11時20分こんなん出ましたけど~

デジカメ大丈夫かいな・・・


みなさんは見えましたか???


日食が終わったとたん、静かだったセミたちも
一斉に鳴きはじめました。

テーマ : 日食・月食 - ジャンル : 写真

| 日記・エッセイ・コラム | コメント(9) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

日食の間に動物達にも異変が各地であったらしいね
(⌒▽⌒;) オッドロキー
こっちは、セミのセの字もありませんv-39冷夏の国に住む、みゆきだべさ~v-157v-156

| みゆきママちゃん | URL | 2009.07.23 13:19 |

追伸
3ポチv-91

| みゆきママちゃん | URL | 2009.07.23 13:21 |

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
関西でも場所によっては見れたのですね!!!!
・・・・・・ぷにえんちのベランダからは見れなくて、テレビの生中継で欲求不満を解消してました(-ε-)ブーブー
「多分これ日食!」な感じで、えらい曇った時間があったので、ぷにえの中では、あれを日食にしときます(〃⌒∇⌒)ゞえへ

| ぷにえ | URL | 2009.07.23 19:20 | 編集 |

上手ですね~。

こちらも曇っていましたが、日食の始まった頃、不思議と太陽の周りだけ雲がとぎれて見えましたよ。
あれほど直接太陽を見ないでといわれていたのにやっぱり見てしまい、今でも左目がおかしいです。

ただ曇り空だったのでそれほどの明暗の差は感じられませんでした。
デジカメでもよく日食が捉えられてるなぁと感心しています。

| aoisora | URL | 2009.07.24 19:56 | 編集 |

みゆきママちゃん☆

いつもありがと~

仕事さぼって見てました。
首が痛くなりました。

蝉がとてもうるさい毎日です。
梅雨明けまだかいな~

| てんちゃん | URL | 2009.07.25 10:48 | 編集 |

ぷにえさん☆

うんうん
私も最初これか?みたいな感でした。

雲が晴れた時、直で太陽光!
TVであれだけ裸眼で見てはいけませんと
言われていたのに、見てしまいました(汗)
目がちかちか~
本当は
カメラも直見はあかんらしい。
でも
撮影できているから、生きているようです。

| てんちゃん | URL | 2009.07.25 10:51 | 編集 |

aoisoraさん☆

aoisoraさんも直見してしまったんですね。
私もしてしまいました。
あかんのに~
わかってたけど、見てしまいましたね。

曇り空で反対にラッキーだったかもしれませんね。
カンカン照りだったら、見たくても見れていなかったし。
日食メガネなんて、手に入らず・・・

目、大事お大事に。

| てんちゃん | URL | 2009.07.25 10:55 | 編集 |

写真見ました。日食がはっきりわかるくらい上手に撮れてるじゃないですか。スゴイ
自分も撮ってみたんですが全然ダメでした↓

| 秘書 | URL | 2009.07.25 19:40 |

秘書さん☆

たまたま曇っていたので撮影できました!

これが晴れていたら
観察グッズなんて持っていないので
見ることもできなかったと思います。

曇りでよかった~

| てんちゃん | URL | 2009.07.29 22:27 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


