--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.07.20 22:10

今朝、見たらフルーツトマトが倒れていた・・・


ショック



支柱が折れていた。
でも
不幸中の幸い、
トマトの幹は横に倒れているだけだったの!!

よかったわ~


でも

緑色の実がごろごろと取れていました(涙)

もったいない。
計8個も。


仕方ないから、そのままに。
落ちていたまま
土の上に。


たぶん、赤くなることはないんでしょうね。

残念だけど。

ごめんね。


折れた支柱ももう一度立て直し
その横にもう1本立てて補強しました。


トマトの収穫、今が最盛期。
美味しいトマト、たくさんいただいてます♪
スポンサーサイト

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

| 裏庭・菜園 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

残念、無念

せっかく収穫目前だというのに惜しいですよね~。
たわわに実っているから重さで倒れたのでしょうね。

うちのぶどうも大雨続きの後、今朝見ると黒く色づき大きな粒のが全部なくなっていました。
落ちたのかと思って下を探してもありません。
どうやらヒヨドリに美味しいところを食べられてしまったようです。悔しいですぅv-412

| aoisora | URL | 2009.07.24 20:05 | 編集 |

aoisoraさん☆

そうなんですよ。
しなってるのわかっていたのですが
この前の暴風の時は大丈夫だったので
安心しきっていたのですが
やっぱり駄目でした・・・

鳥ってよく見ていますよね。
油断大敵です。

| てんちゃん | URL | 2009.07.25 10:57 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


