--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.07.18 15:07

曇り空だけど湿気はあるね。
晴れるって言ってたのに雲が多い。

朝食兼昼食ができるまで(おっさん作)裏庭の作業と収穫。

パプリカやらピーマン、トウモロコシにナス、トマトやキュウリ。
いっぱい収穫。




ナスが!

Z900247.jpg

でかすぎ!!




20cm以上はあるんです。
葉っぱの陰に隠れて、こんなに大きくなりました。

上のが普通ぐらいの大きさの。


今年は黒マルチをしているので
野菜まわりの草引きはしなくていいから楽です。
でも
やっぱりちょっとは生えるので
今日は大ざっぱに引きました。

それと
アジサイの剪定。
剪定の仕方がネットでよく書かれてありますが
そんなことしてたらボーボーになっちゃうので
私はいつも強剪定。
だいぶん切り詰めました。
見た目えらいこっちゃ!ですが
貧弱になりましたが、これぐらいで充分。

ちょっとの作業でしたが
へろへろ状態・・・
体力がないのか、脱水症状か
なんだかやる気のない3連休初日です。

血圧は 上96 下62 普通です。
高いかなぁって思ったけど、そうでもなかったわ。

大丈夫だとは思いますが、水分を取ってちょっと静かにしておきます。
ははは・・・

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

| 裏庭・菜園 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

てんちゃんの血圧、低めですね。私も普段はそれ
くらいです。上はなかなか100を越えません。
ずっと蒸し暑いので炎天下、長時間作業してると
誰でもクラクラきますので気をつけてくださいね。

| 4106 | URL | 2009.07.19 21:21 | 編集 |

4106さん☆

4106さんも血圧低めなんですね。
一緒に長生きしましょう(笑)

いつもならこれぐらい大丈夫なんですけど
この日は体調が悪かったのかなぁ~
午後からは、したいこともできず・・・
あかんなぁ~
これから夏本番なのに。
雑草が元気になる夏。
雑草が伸びるのは待ってくれません。
たはは

| てんちゃん | URL | 2009.07.19 23:21 | 編集 |

お疲れさまです!

ちょっと暑くなるとぐんとしんどくなりますね。。
私も血圧低めでよくクラクラします(^^;)
私も長生き組に・・・笑。
水分とりながら、休みながらぼちぼちやりましょうね~。
それにしても大ナスですね(^^)v

| まめ盆栽 | URL | 2009.07.19 23:50 |

まめ盆栽さん☆

長生き組!3人ですね。
血圧低めで脈遅め。
塩分控えて長生きしましょ!

やっぱり、水分補給は大事ですよね。

まめ盆栽さんも気をつけてくださいね!!

| てんちゃん | URL | 2009.07.20 00:31 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


