--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.07.15 11:13

ボブに引き続きまして、やってまいりました!
ボブが来たのはこの前 → 「ボブ」がうちにやってきた!



パティーです♪

Z900243.jpg



ボブはオスらしい。
パティーはメスらしい。
(熱帯魚屋さん談)



パティーは元気いっぱい♪
餌もたくさん食べるし、泳ぎも早い!
食べ過ぎなんだかお腹がぷっくり。
ボブよりもひれが赤く
尾びれがちょっと短い。


ボブは土曜日に水の入れ替えをしてから
食欲が無くて、ちょっと心配。
餌を口に入れるのですが、すぐにはき出してしまいます。
私が見ていないところで下に落ちた餌を食べているのかなぁ・・・

でも
1週間食べなくても大丈夫らしい。様子見ということで。



フレアリングしているボブとパティー

Z900244.jpg


フレアリングしているときはひれを思いっきり開いて攻撃的。


ボブは、あんまり餌も食べないくせに
パティーが来てから
機敏に動き回り
鏡でフレアリングしていたときよりも、めっちゃ攻撃してます。


仲間がいるって大事なんでしょうね。

2匹とも元気に育ってね!




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


テーマ : ☆水槽の中☆ - ジャンル : ペット

| ベタ | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ボブとパーティーの間にカエルがいたら絵になるかも~(*^m^)
今日も雨続きだよ~
応援ポチy(^ー^)yピース!

| みゆきママちゃん | URL | 2009.07.15 14:27 |

みゆきママちゃん☆

こっちはカンカン照り。
どうも空梅雨のようです。
昨日の夜に、菜園の水やりしました。
梅雨の時期、水やりすることもないのですが・・・
雨、降って欲しいときに降らず。です。

| てんちゃん | URL | 2009.07.15 16:15 | 編集 |

ボブちゃん生きてるか?
そっちは暑いみたいだね、こっちは寒いよ~v-11

| みゆきママちゃん | URL | 2009.07.16 12:43 |

みゆきママちゃん☆

ボブ生きてるし。
めっちゃ元気やし。
大丈夫かえ?
心配だわ・・・

今日はちょっと風があって涼しいですよ~

| てんちゃん | URL | 2009.07.16 17:51 | 編集 |

仲間ができてよかったですね☆

うちは昔オカメインコを飼ってた時に、一羽だけだったせいか全然落ち着きがなく、人になつかず、エサもあまり食べず、攻撃的でした。。
お互い意識してそうですね。
そのうち一緒の水槽で過ごすようになるんでしょうか(*^^*)?

| まめ盆栽 | URL | 2009.07.16 22:52 |

まめ盆栽さん☆

このベタってやつは
1つの水槽に1匹しか飼えないらしいんです。
成熟して、卵が生めるようになると
時期を見計らって同じ水槽に一時期のみいれるみたいです。
相性が合わなかったりすると
大変なことになるらしいんですよね。

どうなることやら。
ちゃんと育てられるかなぁ~と心配してます。

| てんちゃん | URL | 2009.07.17 10:04 | 編集 |

おぉ~!!
ベタを飼いはじめたのね♪
ボブちゃんとパティーちゃん♪
可愛いねぇ~♪
ウチも、千葉に居るとき、真っ青なベタを一匹飼っていました。
親戚の子が飼っていたんだけど、仕事が忙しくて、飼えなくなってしまったので、ウチに持ってきたんです。
オス一匹だけだったけど、青くて涼しげで綺麗だったのを覚えています♪
段々慣れて来たのか、私の歩く方を追うようになって行ったんだよ☆
ボブちゃんもパティーちゃんも馴れてくれるといいね!!

| つぼみ | URL | 2009.07.17 12:40 | 編集 |

つぼみさん☆

そうそう、こっちを見てるの。
じっとね。
ボブが今餌を食べてくれなくて心配。
でもとても元気なの。

つぼみさんも飼っていたの!
また、わからないことがあったら聞いてね。

| てんちゃん | URL | 2009.07.17 14:02 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


