--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.07.13 20:30

昨日のUPし忘れ~(汗)


昨日トウモロコシ初収穫しました!


虫食いもなく、いい感じ♪




Z900246.jpg




早速皮を剥いで、ラップを巻いて
電子レンジで4分チン!


ラップ巻いて、電子レンジした方が
美味しさが逃げないとか。

湯がくのであれば、皮のまま湯がいた方がいいらしい。

むちゃくちゃ甘い~♪
美味しかったです~♪



トウモロコシ畑の横で何かが動いた!
アマガエル?かと思ってみると
バッタでした。
残念っ・・・

Z900245.jpg

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

| 裏庭・菜園 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

いつも湯がいていました。
レンジの方が手軽ですね~
取れたてを食せるって最高の贅沢だと思います。
羨ましい~

| nana | URL | 2009.07.13 22:00 |

お見事です!

立派なのが採れましたね。
虫食いもなく実がぎっしりと詰まってるぅ~v-218
そりゃあ美味しいに決まってますよね~。

うちもレンジでチンするのが一番簡単なので(買ってきたものですが)そうしていましたが
それが美味しい食べ方なんですね。

夫はあくまでも焼いたのがいいと言って自分で焼いたりしていますが・・・。

やっぱりバッタよりかはカエルくんの方がいいですか?(笑い)

| aoisora | URL | 2009.07.13 23:34 | 編集 |

私もいつも湯がいてました!

レンジでチンか!その方が洗い物がなくてお手軽ですね(@o@)
それにしてもキレイなトウモロコシですね☆
うちはなかなか大きくならずです。。

女3人会、楽しそうですね(*>o<*)
「食事を見てるとわかる」私も同感です~、お尻の話?興味シンシンです 笑。

| まめ盆栽 | URL | 2009.07.14 13:35 |

なんておいしそうなトウモロコシ!!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
実家の父が以前トウモロコシを作ったときは、
カラスにすべていいところを持って行かれてしまいました(;´д`)トホホ
やつらはかなり頭良いです( ̄へ  ̄ 凸
明日収穫!とか思ってると、その隙をつかれてしまいましたヽ( ´ー`)ノフッ

今度チンしてみます(*'▽'*)わぁ!
いつもはゆがいていたので(おまけに皮むいた後)、おいしさギュ☆のままで食べるのが楽しみです(*´∇`*)

| ぷにえ | URL | 2009.07.14 16:07 | 編集 |

nanaさん☆

電子レンジが手軽でいい感じですよ~
軽く水で濡らしてからレンジに。

毎年虫にかじられたり、何かの動物にやられたりしてたのに
今年は無事にキレイに収穫。

まだ、数本未収穫のがあるので
楽しみいっぱいです♪

| てんちゃん | URL | 2009.07.14 17:58 | 編集 |

aoisoraさん☆

aoisoraさんもレンジでチン派でしたか。
手軽で簡単!
この時期、お湯を沸かすだけで暑い・・・

焼いて醤油もいいですよね。
でも、甘さを楽しむのであれば
レンジでチンで充分ですよね~♪

やっぱりカエルがいいです~。
動くものを見たら何だってカエルだと思ってしまう私。
波板の上のカエルも、暑いのでどこかへ避暑してるんでしょうか
姿が見えません・・・

| てんちゃん | URL | 2009.07.14 18:02 | 編集 |

まめ盆栽さん☆

湯がくよりも断然レンジ!
水を軽くくぐらせてから、ラップしてくださいね。
たまらない甘さ。
いくらでも食べられます!!

違年齢でのおしゃべり。
おもしろいです。
経験も違うし、生活も違う。
そんなこんなでお尻の話。
話したいけど、あかん。
やばい~

| てんちゃん | URL | 2009.07.14 18:06 | 編集 |

ぷにえさん☆

そうそう!
カラスやら鳥やら、油断してたら先にやられる。
鳥のおこぼれなんて嫌だし。
先手必勝なんだけど、どうしてもネットかけ忘れたりして
鳥にいいとこ食べられる。

トマトも
もうちょっとで収穫やん!!
と思っていたら、やられたり・・・
ショックですよ~

今年はトマト1個だけの被害で済んでおります。
ちょっとは頭が良くなったかなぁ~私も(笑)

| てんちゃん | URL | 2009.07.14 18:09 | 編集 |

そっか!電子レンジいう手があったんだ!
いつも大きいトウモロコシを茹でるの面倒だなぁと
思っていたので・・・。暑いの嫌だしね!
昨日トウモロコシを頂いたので早速やってみまーす!

| 4106 | URL | 2009.07.14 21:36 | 編集 |

4106さん☆

私も数年前にTVで見て即実行。
こっちの方が、甘いような気がするんです。
やっぱり、おいしさ逃げないのかな。

夏野菜いっぱいの今日この頃。
野菜室にはナスがごろごろしてます(汗)

| てんちゃん | URL | 2009.07.15 09:33 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


