--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.07.12 13:07

朝の収穫。
ナスにミニトマトにトウモロコシにピーマン。

大きなトマトは今年はちょっと色づき始めたところ。
そろそろ防御のネットをかけないと鳥にやられる

で、よく見ると
草の陰に赤い実を発見!
今年初のトマト収穫。
真っ赤で完熟。
よくぞここまで赤くなってくれました


z800193.jpg



今日は午前中2時間だけ、ウッドデッキ周辺の草引き。
それと ゼニゴケ 退治。
うちでは、土ごとはがす作業で撲滅作戦してます。
でも、少しでも残っているとまた生えてくる憎きヤツ。
熱湯をかけてもいいということなので、今度この方法でやってみます

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

| 裏庭・菜園 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

夏野菜の季節

我が家でもナスときゅうり、トマト、とうもろこしが本格的に動き出しました(笑)
こりゃっまた美味しいんだよ~
うう、生まれてきてよかtったー←大袈裟
てんちゃんは自分で作っているんだもんなー
ことさらに美味しいでしょう
snowwhiteもいつか自分で作れるようになりたいです!

| snowwhite | URL | 2008.07.13 08:27 | 編集 |

snowwhiteさん☆

うま~い!
自分で作ったのもおいしいけど
いただいたものもとってもおいしいよ!
私んとこは裏庭が菜園なので
朝、パジャマで出陣。
弁当にミニトマトを入れようと思ったら
こりゃまた即収穫しに走ります。
便利です。はい。

| てんちゃん | URL | 2008.07.13 11:53 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


