--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.06.18 22:35

z800161.jpg


上が普通の白いぼきゅうり、
下が四葉きゅうりです。

やっぱりきゅうりはいぼいぼ~
いぼいぼの四葉きゅうり!
しゃきしゃき感がとってもおいしい
売っているのを見ると、いぼいぼきゅうりはあんまりありませんよね。

食べられるのは、菜園で自作ならでわです。

早速、きゅうりもみにしました。
きゅうりの酢の物のことを「きゅうりもみ」って言うのは方言?
私だけじゃないよね~

野菜図鑑「きゅうり」


30坪(1アール)の自給菜園―ぼかし肥と緩効性被覆肥料で30坪(1アール)の自給菜園―ぼかし肥と緩効性被覆肥料で
(2000/11)
中島 康甫

商品詳細を見る

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

| 裏庭・菜園 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

NoTitle

お引越しおめでとうゴザイマス!
私ンところもどうしようかなぁと常々思っていますが
問題を先送りしておりますぅ(汗)
ところで、もうキュウリが収穫できるんですか?
美味しそう!売っているのはツルツルで真っ直ぐな
キュウリばかりですもんね!
夏はキュウリ・トマト・ナスが定番(?)です。

| 4106 | URL | 2008.06.18 23:45 | 編集 |

4106さん☆

悩みぬいて、ここにしました。
本当にブログできるところたくさんありすぎて
どこにするのか悩みました。

キュウリとナス、トマト、トウモロコシ、ピーマン
そろそろ収穫がどっとやってきます。
うれしいのですが、取れすぎも困ります~

| てんちゃん | URL | 2008.06.19 08:06 |

  こんばんは

 「きゅりもみ」私の祖母や母も言いますよ

 自分で作られたものを食べられるなんて、なんと贅沢でしょうか

 羨ましい限りです。

| ふくろうおばさん | URL | 2008.06.19 18:45 |

ふくろうおばさん☆

本当ですよね~
これからは夏野菜三昧です。
採りたてはうまいっv-344
体の細胞も新鮮な野菜を食べて活性化されて
調子がいい感じです~

| てんちゃん | URL | 2008.06.19 20:52 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


