--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.07.05 21:46

以前、友人から依頼があって、
ブルースターの種と苗をプレゼント。

その時の記事 → 初冬のブルースター

昨日メールがあって、

第一号が!!


Z900232.jpg


よかった♪咲いてくれて~


まだまだ、これから種がどんどんできますよ~

Z900233.jpg

こんなサヤが、10本ぐらいあります。
欲しい方、連絡ください~

こんなにきれいな花が咲きますよ♪

Z900234.jpg

あ、あんまり画像きれいじゃない(汗)
もう、日が沈みかけだったから暗いのです。
もっときれいなブルーなのよ~!

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

| 裏庭・菜園 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

オキシペタラムって発芽率いいですよね!
我家は‘ホワイトスター’ですが蒔いた種がほぼ
すべて発芽、ポットあげして育てております。
ほんと、誰か貰って~状態です。
あと、原種シクラメンもそんな感じです(^_^)

| 4106 | URL | 2009.07.05 22:04 | 編集 |

はい、てっちゃん青く綺麗なお花に見えます絶対に青い花です、水色には見えません(笑)
やっぱり昨日は山にいましたか・・・・
そして疲れ果てて即行で寝ましたね?←見てたもん
でも、そんなに沢山の種が出来るのか~
植える所があれば欲しい位だわん(^^;;
応援ポチ V(=^‥^=)v

| みゆきママちゃん | URL | 2009.07.06 12:29 |

4106さん☆

えらいことになってます。
和風な庭に、ブルースター。
もう、いいんです。
可愛らしい花に負けてます。私が(笑)
本当に発芽率いいですよね。
寒い地方では1年草扱いですが、ここらでは宿根草でどんどん増えるばかり。
あっちこっちに小さな芽が芽吹いています。
種の欲しい方がいない場合は
早いことサヤを取って、捨てています。

| てんちゃん | URL | 2009.07.06 17:38 | 編集 |

みゆきママちゃん☆

いらない~?種。
花屋さんでも売っていたりするけど、このブルースターいい値段してるよ~

土曜日は、月に一度やってくる嫌なお客の1日目。
たまらなく絶不調。
やりたいことがいっぱいあったけど、撃沈していて
日曜日にしわ寄せ。
日曜日もまだ本調子じゃなかったけど
動きまくっていました。
本当に疲れました・・・
即行寝てたのばれました?
見られてました??

| てんちゃん | URL | 2009.07.06 17:46 | 編集 |

ブルースターの種って

ちょっとだけいんげんに似てますね(@o@)
でも硬さとか全然違うんでしょうね。

花って買うと結構高いですもんね、庭にあったらちょっと切って生けるってことができるのでいいですね。
うちのベランダは完全に食用ばかりになってますが・・・(^^;)

| まめ盆栽 | URL | 2009.07.07 00:21 |

まめ盆栽さん☆

インゲンぽいっといえばそうかなぁ~
もうちょっと先細りです。
それに、固い。
これが乾燥して爆ぜると、中から綿毛の付いた種が飛びます。
あっちこっち飛ぶので、あっちこっちブルースターの芽だらけになってしまいます。

観賞用にいかがですか?
食用にはできませんが、ベランダが賑やかになるのは間違いなし!!

| てんちゃん | URL | 2009.07.07 09:19 | 編集 |

今日は七夕です、何の予定もなく夕食は何にする?ジッちゃんと聞いたら竹だそうです。
暑いので頭がパンダ(ヘンダ)になってるらしいv-12
応援ポチ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| みゆきママちゃん | URL | 2009.07.07 15:38 |

みゆきママちゃん☆

お~!竹!!
そっちも相当暑いんですね~
こっちは雨が降ったりやんだり。
七夕はちょっとだけ星が見えました。

| てんちゃん | URL | 2009.07.08 08:38 | 編集 |

やっぱり欲しいですぅ。

去年もこの妙に幻想的な水色の花に惹かれてしまっていたのですが
わざわざ送っていただくのもなぁ~と控えていましたが、はや1年経ってしまいました。

何度見ても不思議な色の可愛い花ですね。
この花からさやのような種が出来るのも意外v-363
あつかましくてすみませんがいただけますか?
どういうふうに連絡すればいいのでしょう?

| aoisora | URL | 2009.07.12 13:14 | 編集 |

aoisoraさん☆

はぁ~い!
了解しました。
たくさん送っちゃいます!
ブルースターだらけにしてください♪

いつものようにコメントのところに住所とお名前を記載していただいて
下の「秘密にする」にチェックを入れてください。
それで、
非公開になるので私にしかコメントは見えません。

それでは、よろしくお願いします。

| てんちゃん | URL | 2009.07.13 20:14 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.07.13 23:24 |

aoisoraさん☆

了解しました!
もうちょっとしたら爆ぜそうなので
それからお送りいたします。

ありがとうございます♪

| てんちゃん | URL | 2009.07.15 09:44 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


