--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.07.02 15:02

昨日、会社帰り。
電車内から窓を見ると、すごい吹き降り。
で、
電車を降りたら案の定、暴風雨。

雨は横殴り。
無茶して雨の中へ飛び出しました。

私の傘は折りたたみ傘だったので、
飛ばないよう、ひっくり返らないようにしながら自転車をこぎます。

まさか、こんな暴風雨になるとは思っていなかったので
レインコートは上着のみ。
下はもちろんズボンはびしょびしょ。
パンツまで浸透。
白っぽいズボンを履いていたし、びしょびしょなので
買い物に行きたかったけど行くことも出来ず・・・

帰ってちょっとしたら、小降りになってました(汗)

もうちょっと待ってたらよかったのか!?
タイミング悪かったよ~

って言っても、暴風雨大好きな私。
見ているのも好きだけど、雨の中にいるのもいいな
着ているものの後片付けは大変だけど(笑)



今朝見たら、パプリカの枝が折れていました。
やっぱり重たかったのね(涙)
でかいパプリカ6個ほどなってました。

Z900231.jpg


ちなみに、トウモロコシは大丈夫でしたよ~
スポンサーサイト

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

| 裏庭・菜園 | コメント(9) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

昨日の

暴風雨は凄かったね~
ま、でも、一瞬だったけれど・・・
野菜にとっては恵みの雨なんだが、天敵の嵐だったのか・・・
謎なところですが
パプリカ、なかなか色づかないね(それとももともと緑?)
うちも育てないかなー(父がw)

| snowwhite | URL | 2009.07.02 16:57 | 編集 |

暴風雨が大好きな人、ここにも居たのか(^^;;
実は私も大好きなのです、大雨に外に出て遊ぶのが・・・
何故なのか原因不明v-17
多分?宇宙人なのだ(*^m^)o=ポチ応援だべさ~
v(*'-^*)bぶいっ♪

| みゆきママちゃん | URL | 2009.07.03 14:25 |

snowwhiteさん☆

今考えたら、もう少し待ったらよかったんだけどね。
その時は、ずっと続くと思ってるし・・・
タイミングが悪すぎなのよ(涙)

昨年のパプリカはいい感じに色が付いたのに
今年のはどういう訳か、なかなかなの。
私の忍耐不足?
待っていたら、こんなかわいそうなことになるし。
他ので様子を見てみます。

snowwhiteさんのお父さんとこはどうなんでしょうね??

| てんちゃん | URL | 2009.07.03 14:27 | 編集 |

暴風雨の中、大変でしたね。でもそんな状況を楽しんでいるのはてんちゃんらしいというか
お若いのね~。

折りたたみ傘は風があると難しいわね。でも自転車の傘さし運転は7月から罰則が厳しくなったから
見つからないように気をつけてね。

以前にミニパトからマイクで注意されたことがあります。誰のことかと思ったら私でしたv-414

パプリカ鈴なりで重さに耐え切れなかったのね。
お上手に育てているのに残念でしたね。

| aoisora | URL | 2009.07.03 16:19 | 編集 |

aoisoraさん☆

自転車に乗りながら傘はダメなんですけど・・・
わかっていてもやってしまいました(汗)
片手運転って危ないですから。
自動車に乗っていて運転していると、本当にそれを実感します。

この日はたぶん、傘をさしていても意味なかったでしょうね。

お洒落なレインコートでも買って
雨の日をもっと楽しくしようと思っているのですが
なかなか気に入るのが無くて。
今着ているのは、おっさんの高校の時のヤッケ(笑)
胸には名字が入っています!
お洒落でしょ~

| てんちゃん | URL | 2009.07.03 18:03 | 編集 |

暴風雨の中を自転車で・・・

すごい!やっぱりてんちゃんはパワフルです(*>o<*)
起き上がるトウモロコシよりも倒れないトウモロコシの方がすごいかもですね 笑。
パプリカ、あとは色づくのを待つばかりという感じだったのに残念ですね。。
旦那さまの高校の時のヤッケ!それに勝るおしゃれはたぶんないと思います~(^o^)v

| まめ盆栽 | URL | 2009.07.03 23:30 |

雨に濡れたまま倒れて帰ってこない、てっちゃんだった・・・・
今頃、収穫の喜びしてるねv-91

| みゆきママちゃん | URL | 2009.07.05 12:57 |

まめ盆栽さん☆

早く帰ることばかり考えていて、濡れるの覚悟で飛び出してしまいました。
馬鹿です(笑)
でも、雨の中爆走も楽しかったのも確か。
馬鹿です(笑)

青で3本線のヤッケ着ててたら、私です!
上下着てたら声をかけてください♪

| てんちゃん | URL | 2009.07.05 21:04 | 編集 |

みゆきママちゃん☆

雨を思いっきり楽しみましたよ~♪
ははは~

ナス・キュウリ・ピーマン!
どうやって減らそうか、そればかり考えています・・・

| てんちゃん | URL | 2009.07.05 21:16 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


