--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.06.30 15:00

昨日の会社帰りの電車の中。
たまたま座ることが出来、ラッキー


電車の中で私は小説に夢中。

今読んでいるのは渡辺淳一「死化粧」

古っ!

6月に入ってから、いろいろリバイバルしてます。
そうですね、20年ぐらい前に購入した
山積みされている文庫本を読み返してます。


渡辺淳一「流氷への旅」
吉本ばなな「うたかた/サンクチュアリ」
村上春樹「ノルウェイの森」
かな。今のところ。

20年前ぽいでしょ(笑)
忘れているところがあったりするので、新鮮だったりもします。


昨日は座れたので、熟読です。



そう、電車での話に戻します。

私の前に出張帰りか、大きなカバンを持った男の人が立ちました。

『大きなカバン網棚に乗せるのかな??なんかありそう
落ちたら痛いやろなぁ。落ちそうやなぁ・・・』

案の定、網棚に大きなカバンを「どすっ」と乗せました。
ちょっとしてから電車は発車。

『落ちそうにないし良かったわ~』


熟読。


どれくらい経ったのかわからないけどずっと熟読。
と、前の人が網棚のカバンをがさごそ・・・



ご~ん「痛っ!(怒)」




私の右膝を何かが直撃。
ケータイでした。
ケータイはすっ飛んでいきました。
拾いに行ってから小さい声で
「すんません」
って(怒)


痛いで(怒)ほんまに。
左膝故障して、やっと復帰できそうなときに右膝まで!?
(左膝、実はヨガも休まなあかんぐらいの重症でした)
すごく心配だったけど、
電車降りるときは、痛みも和らいでました。


予感的中!

予感があったのに、私は何も出来なかったの。
危険回避ってできたのかなぁ?

こんなことってみなさんもありますか??


おやじ!私が降りるときぐらい
もう一度謝ったらどやねん(怒)
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

| 日記・エッセイ・コラム | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

凄いね超能力者だぞ、てっちゃんもメロンも・・・
メロンが吠えると地震がくるのだ・・・
予感てあるよね、当たってほしいのは宝クジだけど(笑)
応援y(^ー^)yピース!

| みゆきママちゃん | URL | 2009.07.01 14:18 |

虫の知らせ~だね。
そんなこともあるんだわ~

メロンちゃんの方がすごいじゃないですか!
メロンちゃんには、そう言う能力が優れているって事ですね。

宝くじでは命を奪われる可能性があるけど
メロンちゃんは命を救ってくれるかもしれないよ~

| てんちゃん | URL | 2009.07.01 17:36 | 編集 |

宝くじって命を奪うのか・・・・v-12
使いきってからなら奪われてもいいかな~なんて
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

| みゆきママちゃん | URL | 2009.07.02 14:38 |

みゆきママちゃん☆

なんか事件なかった?
2億円の宝くじ当選して、つきあっていた男に殺されたってやつ。
怖いね~

今まで宝くじでは1万円が最高当選額。
かわいいもんでしょ~♪

買わないと当たらないけど、買っても当たらないから
最近は買っていません・・・

| てんちゃん | URL | 2009.07.02 15:12 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


