--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.06.28 21:00

今日は自治会の初夏のレクリエーション。
行先は、 信貴山のどか村。
2年前に一緒に班長をしたおばさま方に誘われて参加。
おばさま方は、私の母と同年代の方々。
なのに、一緒に行動してくださるなんて嬉しいですよね。

どんなところか。
私は一度も行ったことがないのでとても楽しみ♪
(幼稚園や保育園、町会などの遠足で行くらしい
数年前も、うちの自治会でも来たとのこと)

Z900222.jpg

奈良交通の路線バスなら、普通の観光バスより料金が安いんだとか。
私たちを送ってから、また路線に戻るそうです。


入ってすぐ下には芝生広場。
ここで昼からビンゴ大会があります。

その左に大きな花壇あり。
ヒマワリはまだつぼみ。サルビアがキレイでした。

体験農場あり、椎茸狩りあり、たまごひろいあり。

にわとりの庭では、ニワトリがわんさかいました。

Z900223.jpg

まだまだたくさんいたんですよ~

Z900224.jpg

番犬の愛ちゃん。
襲いに来る獣から、ニワトリを守っています。

Z900225.jpg

砂浴びに夢中のニワトリたち。
一心不乱に砂浴びまくりです。

Z900226.jpg

標高もちょっとあるので、まだアジサイもきれいです。

やぎひつじ広場もあったのですが、おばさま方は興味がなかったようで
行きませんでした。
(残念・・・行きたかったなぁ)


お昼を食べたレストランからの眺め。

Z900227.jpg

この頃には、曇り空も晴れてきました。


レストランの同じ場所に
陶芸体験・燻製体験・そば打ち体験などなどあります。

ですが、体験は一切せず。
しゃべくりが忙しいお年頃のようで・・・(汗)
始終おしゃべり。
座っては喋り、歩いては喋り。


昼からはメインイベントのビンゴ大会があります。
カンカンに晴れまくっていて、芝生広場には影が一切なし。
暑い中、文句いいながら、日傘(雨傘の方もいました)差しながら参加。

1等3本
2等5本
3等10本・・・・



なんと!3番目にビンゴに
ひゃっほ~1等に入ったやん~




商品券でしたけど、うれしいですよね。
それに、まさか当たるとは思っていなかったので余計に。




そんなこんな行事でありました。

子どもがいたら、子どもと一緒に参加しているんでしょうね。
子どもの遊び場はたくさんあり、みんな楽しそうに遊んでいました。

大人だけの参加だと、時間が余ってしかたなかったな。
ひとりでうろうろ別行動もできないし。


それに
画像をあんまり撮影できなかった
残念だわ~


Z900228.jpg

さようなら~
のどか村~
スポンサーサイト

テーマ : 奈良 - ジャンル : 地域情報

| お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ラッキー♪

自治会の遠足ですか。みなさん、仲がよろしくて微笑ましいですね。
おばちゃまたちのおしゃべりは時も場所も選びません。それに食べるものがあれば景色やイベントは
目に入らないのかもね。よく観察していますね。

それにしても1等を当ててしまうなんてすごいv-308ですね。

| aoisora | URL | 2009.06.29 23:47 | 編集 |

aoisoraさん☆

私はとてもHAPPYv-63
なんですが、
今回のビンゴゲーム、リーチ(そろう一つ前)になったらみんなの前に出るシステム。
子ども達は前に出たら、もう当たったも同然の気分だったようで
結局前に出ても数字がそろわなかった子どもさんは
数人泣いて悔しがっておりました。
かわいそうで・・・

人生ってこういうものなのよ~

ですが、
ゲームなので子ども達だけにでも何か商品があれば
と思いましたね。

たぶん
aoisoraさん世代です。ご一緒させていただいた方々。
いつまでも青春!って感じ。
子どもさんもみなさん独立されて、今を謳歌されていましたよ。

| てんちゃん | URL | 2009.06.30 13:45 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


