--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.06.27 11:34

この前、ビワを食べてたときの種
なんと!

発芽しかけていたのです!


Z900217.jpg


小さめの真ん中のヤツがそう。
右側が普通の種の大きさ、左側があえて上皮を剥いたの。


これは、植えないと!
他の種よりずいぶんと小さいけど、生命力があって、根性がある種かもしれない(笑)


まめ盆栽の無肥料菜園 まめ盆栽さんから、ビワの苗のリクエストがあって
植えようと思っていたところでした。


Z900218.jpg

上記の三種類に加えて、少々水分の抜けて種まき用に取ってあったのも
花壇に蒔きました。

さて、どれが発芽するのでしょうか!

楽しみです♪

テーマ : 樹木・花木 - ジャンル : 趣味・実用

| 裏庭・菜園 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


