--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.06.23 15:27

会社までの通勤途中にて。

Z900213.jpg


なんか張り紙してるし。
通り過ぎたんだけど、気になって戻って見てみた。


Z900212.jpg



「どうぞ使ってください もろってください」


「もろってください」って(笑)


洗濯機のとこの台みたいです。

誰かいりますか~?


大型ゴミを引き取ってもらうのにもお金がかかる。
誰かいる人があれば、お金もいらないし
もらった人も嬉しいですね。

リサイクルですな。エコですな。


うちの地域はまだお金はかからないけど、
電話をして指定された日に出すリクエスト方式ってやつ。
うちが出すのは年に1度ぐらいの割合。

大型ゴミを出さないように
いらないものは極力買わないようにして
買ったら使い倒して、
お金になりそうなものは
なるべくリサイクルショップに持って行く。
ネットオークションに出品するっていう手もあるんでしょうけど
それはしたことがありません。
やってみたいけど、ちょっと不安ですね。


リサイクルショップに持って行ったときのお話 → リサイクル?


スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

| 日記・エッセイ・コラム | コメント(10) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

てんちゃん
うちも先日大型ゴミを大量に処分したんですが、エスティマに2杯分クリーンセンターへもっていきました。もちろん有料ですが、取りに来てもらうよりは安いんですが・・・
しかし、てんちゃんはこのもろってくださいの人からしたら、明らかに営業妨害!?笑
でもこんなんいらんよなあ。笑
買うときは欲しいから買う。捨てるときはいらないから捨てる。このあたりまえの現代社会はいつか改めないといけない時が来そうですね。いやもう来ているのでしょうか。
こんなんもろてくれる人現れるといいかもしれないですね。リサイクルリサイクル・・・

| isshy | URL | 2009.06.23 18:08 |

なんかかわいい・・・(*^^*)

「もろってください」なんて言われたらつい「あぁ、そうですか・・・」と言ってもろってしまいそうになります 笑。
うちもリサイクルショップには何かとお世話になってますよ(意外と何でも引き取ってくれますよね^^)
粗大ゴミ、うちは月に1度マンションのゴミ置き場の一角に出すことになってるんですが、使えそうなものいっぱい出してあってほんともったいないですヨ。。めぼしいものあればたまに拾ってきてます(^^)v

| まめ盆栽 | URL | 2009.06.23 18:20 |

同じようなものを使っています。
いざ買うとなるとね、でももらえるなら。
私も友人などの不用品をオークションで売却しています。
エコって今あるものを有効活用することでしょうね。

| nana | URL | 2009.06.23 19:55 |

isshyさん☆

エスティマ2台分とはすごい量ですね!
長年貯め続けていたモノ?
その2台分の大型ゴミ=思い出かもしれませんね。

以前、大型ゴミの日があったときは
私も何度か近所の方からもらい受けたりしたモノがありました。
棚と本棚なんですが、今でも使い続けています。
これって、タイミングもありますよね。
欲しいな!って思ったときに
現れたら即いただき!!なんですが・・・

この棚、私的にタイミングと場所が悪かった~(笑)
きっともろってくれる人が現れるはず。
近くの人なら軽いから持って帰るのも簡単でしょうね。

| てんちゃん | URL | 2009.06.24 10:36 | 編集 |

まめ盆栽さん☆

リサイクルショップ活用されているんですね!
うちはまだ、スキー板しか持って行ったことないのですが
いろいろと引き取ってくださるんですね。

使わないものはフリーマーケットに出したり
するのですが、それでも捌けなかった品とか
いつかはまたフリマに出そうと思っているものが部屋の一角を占領しております(汗)
困ったもんだわ・・・

もろってください!
この張り紙をした人は、壊れてもいないこの棚を
捨てるのが忍びなかったのでしょうかね。

| てんちゃん | URL | 2009.06.24 10:49 | 編集 |

nanaさん☆

>エコって今あるものを有効活用することでしょうね。
そうです、ほんまに。

今CMでよく「エコ替え」って言ってますが
あれはどうなんだ?と思っています。
今あるのを活用するってのもエコではないかと。
私も今あるものを長く使っていきたいと思っています。

と言っても、結婚してだいぶ経つ(1☆年目)ので
そろそろ壊れるものが出てくるかと(汗)

| てんちゃん | URL | 2009.06.24 10:56 | 編集 |

私は 「もろてください」 もとい
 
「よかったらどうぞ いくつでも」 

とかいていた 

お花の花器をいくつかいただいた事があります。
さらに 剣山までもろて(笑)しまいました

| eahana | URL | 2009.06.24 23:21 | 編集 |

eahanaさん☆

こんなふうに張り紙されていると
もらいたくなるのは心理でしょうか。
もうちょっと小さくて、鞄に入って
必要なものであれば
もろって帰ったかもしれません。

もろった花器と剣山、活用してますか?
どうなんでしょう??

| てんちゃん | URL | 2009.06.25 17:07 | 編集 |

もろてすぐのころは、
一回500円のいけばな教室に1号が通っていたので大活躍 
いまは・・・・・・

もろてくださいって だそうかしら(笑)

自分で買った花器よりステキなので
また復活して使いまぁすv-218

| eahana | URL | 2009.06.25 21:16 | 編集 |

eahanaさん☆

1号ちゃんいけばなに!?
すごいね~

やっぱり、花器はお蔵入り?

うちももろったのがあるんですが使わず。
いいんだけどね~
剣山を使って活けることが少なくなりましたね。

| てんちゃん | URL | 2009.06.26 06:55 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


