--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.06.20 19:21

今日もなんだかだらだら~
朝兼昼食事をしている時、父と母が来てくれました。

野菜の搬入。
裏庭の見回り。
それに、父が一番心配していたもの!


ビワの収穫。


1か月前に、ちゃんと新聞をかけてくれ
鳥にやられないように防御。

めでたく今日収穫!父が!

新聞をかぶったビワたち。
新聞を取って見ると、あれれ・・・

Z900210.jpg

しわしわだし、色も薄い。

「収穫が1週間~10日遅かったな。」
父の一言。


「でも大丈夫やで。しわしわでも美味しいよ。」


食べてみました。


むちゃくちゃ美味しい!桃みたいに美味いっ!

来年は、ちゃんと収穫します。


持ってきてくれたジャガイモとニンジンとトマト。
ジャガイモたくさんありすぎ~
トマトは冷蔵庫に入っています。

Z900211.jpg

ありがたや~

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

| 裏庭・菜園 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ありがたや~。

ホント、親というものはありがたいですねぇ。
親であり親を(母だけになりましたが)持つ身としては、子供がそう思っていてくれるだけで有難いもの
なんです。思われなくても無償の愛はいくらでも与えたいものなんですv-22
 今日、私たちも娘の家にヨシズを持って行きましたよ。東向きの部屋なので6時前から朝日がサンサンと当たり暑さで目がさめるというのを聞いたら、休みを待ちかねてのおせっかいです。

 ビワも丁寧に袋かけして下さったのに、ちょっと残念でしたね。でも桃よりももっと甘くてよかったですね~。ビワって採る時期が難しいですね。

| aoisora | URL | 2009.06.20 23:41 | 編集 |

親っていうものは、いつまで経っても子を思ってくれる・・・
本当に有り難いですよね、母が恋しいよ~(泣)

| みゆきママちゃん | URL | 2009.06.21 14:58 |

ほんとう、その通り

親なくして我が家の食材は成り立ちません!
新鮮、安全な無農薬野菜とおコメをいつもありがとう、あちがとうと思いながら食べています
我が家も今、玉ねぎ、ジャガイモ、ニンニクが山のようにあるわ~笑

枇杷はちょっと遅かったかな~
我が実家では1週間ほどがピークだったような気がします
枇杷は甘いよね~

ともあれ、親にはいつまでも元気でいてもらいたいものです!

| snowwhite | URL | 2009.06.21 16:53 | 編集 |

立派な野菜たち

ジャガイモもニンジンも買うと運ぶの重いし、何より自家製でおいしい野菜、ありがたいですよね。
枇杷、大豊作ですね!
枇杷ってわざわざ買ってまで・・・と思うけど、売ってるのを見るとちょっと食べたい憧れの果物っていう感じがするので、家で採れるなんていいなぁ。
うちは畑は借り物なのでやっぱり木はちょっと無理かな・・・(^^;)

| まめ盆栽 | URL | 2009.06.22 00:16 |

玄関のドアを開けといて、いまからドロボーに変身した私が参上致します
ダッシュ!((( 三( -_-)
なんてね~
ポチポチ応援ヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!

| みゆきママちゃん | URL | 2009.06.22 17:01 |

aoisoraさん☆

来てくれるときは、メールがあります。
仕事中にメールがあるときも。
「おかず、届けておきます」
て連絡があると、嬉しくて飛び上がりたいほどですね♪

体の調子の悪いときに、メールとかがあると
テレパシーでわかるのかな!?なんて思ったり。
そんなことが何度かありました。
私の両親なんだ~って感動です!

いつまでも元気でいて欲しいですね!

| てんちゃん | URL | 2009.06.22 17:46 | 編集 |

みゆきママちゃん☆

ママちゃん~
ごめん~
思い出させちゃった・・・

本当にありがたいですね。
感謝してます。

親孝行たくさんしないとね。
思っているんだけど、なかなか・・・

| てんちゃん | URL | 2009.06.22 17:49 | 編集 |

snowwhiteさん☆

本当ですね。感謝です!

平日も来てくれることがあるんだけど
仕事が終わって帰宅して、
テーブルの上にはおいしいおかず、炊飯器ではご飯が炊けていて・・・

それはもう、ありがたいです♪

今回はサボり気味の菜園も見回ってくれていました。
裏庭なのに、なかなか足が向かなくて・・・って感じだったのでこれもうれしかったですね。

たくさんの愛を置いていってくれました。
ありがたいなぁ~


| てんちゃん | URL | 2009.06.22 17:57 |

まめ盆栽さん☆

父母いろいろ持って来てくれて、本当に感謝してます!
あんなにたくさんのジャガイモ、どうしようか・・・
スープに入れたり、ポテトサラダを作ったり
煮物にも重宝しますよね!

うちのビワは、母が食べたビワの種を植木鉢に蒔いたものだと思います。
うちのビワの種、蒔いて芽が出たらプレゼントしようか!
芽が出たらの話だけど。どうなることやら。
ちょっと蒔いてみますね!

| てんちゃん | URL | 2009.06.22 18:01 | 編集 |

みゆきママちゃん☆

勝手口開けておくわ(笑)
いつもありがとう。
みゆきママちゃんがお近くなら
絶対、ビワ持って行ってあげるのに。
しわしわでもOK??

| てんちゃん | URL | 2009.06.22 18:03 | 編集 |

てんちゃん

えぇっ、いいの!?
もしてんちゃんお時間があって、種を蒔いてもらって、そしてもし芽が出たら私喜んで受け取りに行かせてもらいますよ(^o^)
ほんとにお暇があったらでいいですヨ☆

| まめ盆栽 | URL | 2009.06.22 23:48 |

まめ盆栽さん☆

期待しないで待っててね♪
蒔いてみます。
私も楽しみだわv-10

| てんちゃん | URL | 2009.06.23 14:10 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


