--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.07.11 15:33

先週日曜日、灘温泉帰りにつるっと行っとこか!と言うことで
芦屋ラーメン街道と呼ばれる
国道2号線沿いのラーメン屋さん激戦区内にある
芦屋ラーメン庵 か ふうりん かで迷いました。

道なりにということでふうりんに決定!
前には4組ぐらい並んでるし。
向かい側を見ると、芦屋ラーメンには誰も並んでないし・・・。
横のもっこすにも誰も並んでいないし・・・



並ぶ=美味しい



こんな図式が私の頭の中で出来ていた。
当たっているんだかどうなんだか・・・


外から壁に掲げているメニューを吟味。
外で並びながらオーダー決定!
おっさんは楓林スペシャル。
私は煮卵入りのこってり。


10分ぐらい待って、店内へ突入。
オーダーを言ってから、即作り始めません。
順番。
1組づつ作り上げていくってかんじ。
ちゃっちゃと出てくるわけでもなく、ゆっくりラーメンが出てきます。


おっさんの楓林スペシャルには
野菜はもちろんのこと
煮卵と角煮それにのりまで乗っている!

私の煮卵ラーメンには
野菜と煮卵だけ
写真で見たらチャーシューが乗っているように思ったんだけど・・・




でも



こってりを頼んだ私のスープの方が断然美味かった
見た目あっさりっぽいけど味はおっさんのよりこくがあった。
目の前に置いてくれる
ニラとニンニクを入れるともっとおいしくなるよ!

おっさんは角煮とのりを分けてくれました


角煮、おいしいっ~


とろけた~ うまうま~


今度頼むときは
角煮ラーメンのこってりで決まりだね。
その前に
芦屋ラーメン庵にも行っておこう!


■楓林(ふうりん)■
住所      兵庫県芦屋市上宮川町3-7
電話      0797-31-7174
営業時間   定休日 11:30~翌2:00 隔週水曜
座席数     カウンター18席

駐車場はありません。
道路端に駐車されていたり、隣のコインパーキング利用したり。

スポンサーサイト

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

| グルメ・食 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


