--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.06.16 20:49

先月ぐらいからファーストピアスをはずし、
ポストピアスを楽しみはじめました

最初の1ヶ月で、右耳は完全に完成。
左耳はどうしても出口が見つからず中でぐりぐり・・・
付けるのに5分ぐらい。
血だらけになってしまう状態でファーストピアスに戻りました。


そんなこんなで、かれこれ7ヶ月経ちました。


左耳のピアスホール、やっぱり中で後の穴を探してしまいますが
上手くいくコツをつかみました。



左のピアスホールにピアスを入れるとき
左手で作業をする!



です。
そしたら、入れるときにす~っと入るんです。
右手だと、ゆがんでしまうんでしょうか、ちょっとまさぐってしまいます。


ちょっと調子に乗って、今日引っかけるタイプのをしてみました。
ちょっと緊張。
だって、入れる金具が真っ直ぐじゃないから
上手くいかない可能性大。


右は問題なし。
左は・・・

ちょっと出口を探したものの(ちょこっと痛かった)、入れることが出来ました。


Z900209.jpg
ブルートパーズと淡水パールのピアス。
これが私の初引っかけピアス!
大好きな cubic-S さんの作品です。



ここまでやっとたどり着きました。

もうちょっと安定してくれたらなぁ・・・と思う、今日この頃です。

左は抜くとき、ほんまに痛かった。
赤くなってるし。
やっぱり
引っかけるタイプのはもうちょっと様子を見た方がいいかな。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

| 日記・エッセイ・コラム | コメント(10) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

わぁ~おしゃれなピアスですね!私もフックタイプ
のピアスが好きでシルバーに淡水パールのついた
雫型のがお気に入りです!
確かにフックタイプは真っ直ぐでないのでちょっと
ピアス無しを続けていると穴がキツイ・・・。
なので普段からポストが太いものを選んでいます。
私がピアスを付ける時のコツとしては、左の中指
の先を耳タブの裏に当て親指とでつまんで少し
引張り気味にして(ピアスホールを伸ばす感じ?)
つけています。(左耳の場合)
右は人差し指と親指で耳たぶを引っ張っています。

早く気にしないでピアスのオシャレが楽しめたら
いいですね!ふぁいと~!

| 4106 | URL | 2009.06.17 00:02 | 編集 |

みゆきママちゃんもピアスの穴が開いとります!!
この間、従姉妹が遊びに来たのですが何と
(⌒▽⌒;) オッドロキー
ピアスの穴が両耳で12個もありました・・・
ついでに、鼻ピアスもだぞ(@◇@;) ウ・・・
これには卒倒しちゃったべ~
ちなみにヘソピアスは、これからするそうだ・・
やめとけ~痛そう( p_q)エ-ン
まっ、あたしが穴を開けるんじゃないからいいかぁ~
って、そんなに穴を沢山、開けてどうすんのかな?
生まれつきの穴を足すと何個でしょう?
珍しく今日は、この時間に眠い・・・
応援のポチラッシュだべさ
y(^ー^)yピース!

| みゆきママちゃん | URL | 2009.06.17 12:25 |

4106さん☆

いろんな技があるんですね~
>左の中指の先を耳タブの裏に当て親指とでつまんで・・・
ちょっとこの方法でやってみます。
耳タブの裏に中指を当てるのってちょっと難しそうだけど。

ピアスホールをのばしながらっていうのが
なかなかいいですよね。
のばしながら右手で入れる。
フックタイプのを利手じゃない左手で入れるのは
実のところ慣れていなくて
怖々な作業で・・・

すこ~んって
右耳みたいに左耳もなるのかなぁ。
長い道のりだわ(笑)

| てんちゃん | URL | 2009.06.17 13:44 | 編集 |

みゆきママちゃん☆

みゆきママちゃんはピアス歴長いのですか??
私、ピアスホール7ヶ月前に開けたんだけど
左耳だけ調子が悪くて。
困っております。

従姉妹さんすごいね~
耳だけで12個って!
やっぱり毎日とっかえひっかえピアスを変えているのかな?
それとも付けっぱなし??
ピアス付けるだけで、すごい時間がかかりそう!

なんでそんなに開けたんだろう。
そっちを聞きたいな~
オシャレのために12個!
根性試し??

私には到底マネ出来ません。
2個だけでアワアワしているんですから(笑)

| てんちゃん | URL | 2009.06.17 13:53 | 編集 |

私のピアス暦を聞いたら歳がバレバレになるから一応20代前半に開けました。
だから1年やそこら何もしなくても空洞を維持してます。
時々は掃除してやらないとゴミが溜まります(笑)
従姉妹に何でそんなに?って聞いたら暇だったからだってv-12意味不明だべさ~

| みゆきママちゃん | URL | 2009.06.18 16:54 |

みゆきママちゃん☆

>暇だったから
反対にすごいわ~
暇でそんなこと。
私なんて、人生かけたと言っていいぐらい
一大イベントだったんだから。

若いときに開けとけばよかったわ。
そしたら傷の治りも早かろうに・・・

| てんちゃん | URL | 2009.06.19 10:04 | 編集 |

痛そう~(>_<)

だけど、キラキラのキレイなピアスを見てたら「いいなぁ☆」と思っちゃいます。
ピアスって怖そうやけど、ずーっと憧れてはいるので、私もてんちゃんのようにある時「一大決心」をして開ける日が来るのかなぁ。
おしゃれの幅が広がりますね(^^)v
カメラのこと、いろいろありがとうございました☆

| まめ盆栽 | URL | 2009.06.19 14:03 |

まめ盆栽さん☆

早いこと開けておけば良かった~の一言。
日に日に安定してきているんですが
予定通りにはなかなか行かず。
夏までには完成!の予定でしたが
もう、夏だわ(笑)

まめ盆栽さん、大丈夫。
勇気を出して開けましょう。
私のまわりの方々は、私みたいに悩むことなく
ピアスライフをエンジョイしておられますから~

カメラ決まったんですね。
よかったよかった!
画像、楽しみにしてます。

| てんちゃん | URL | 2009.06.19 14:41 | 編集 |

ホストピアスを入れるのに、もしかして3日も掛かってたりして(笑)
今日も応援ポチ(^_-)vブイブイッ

| みゆきママちゃん | URL | 2009.06.20 16:20 |

みゆきママちゃん☆

大丈夫!
ホストピアスなら、最長3回チャレンジで入るようになりました!(笑)
ありがとうございます♪

| てんちゃん | URL | 2009.06.20 19:06 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


