--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.06.14 23:01

今日は家でゆっくりしてました。
すごく久し振りに。

専業主婦だったらこんな感じ??かと。


おっさんは会社の仲良しさん(飲み友達)とハイキング。
会社でハイキング部を作ってるらしい(笑)
ええ年のおっさん達がリュック背負って歩いている図は絵にならないなぁ。

この前は明日香へ。
今日は京都へ。
ハイキング後の飲み会がメインみたいです。


昨日は鳥取だったし
家のこと何もしてないかったので
ぼちぼちゆっくりと作業を進めました。

洗濯が終わったら、菜園に出てみたり。
草が生えているとこは見て見ぬふり(笑)
草引きは先週したし。もういいし。
掃除が終わったら、ビワのコンポート食べたり。
拭き掃除終わったら、カエルを探してみたり(いなかった・・・)

そんなこんなで今日の収穫!

Z900208.jpg

ナス初収穫

キュウリはまたでかくなりすぎた!
畑になっていたら、どうしても普通の大きさが小さく見えるんです。
で、
もう少し~って思っていたら、あっという間にでかキュウリ。
ちょっと小さいかな~って頃が収穫時期ですね。



ウグイス時々ホトトギス。
ウグイスの鳴き声ももう終わりかなぁ・・・

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

| 裏庭・菜園 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

おばあさん・・・

せつないですね。。
写真、キレイにとってあったんですね。
自分の思い出がいっぱいつまったものを処分されるなんて今の私にはつらすぎるけど、もっともっと長く生きて100近くまでになったらまた違った境地というかそういうふうになるのかも知れないと思ったりしました。

ナス、ツヤツヤでおいしそうですね☆
うちのナス・キュウリはまだ本葉が出始めたぐらいです、まだまだだ~(>o<)

| まめ盆栽 | URL | 2009.06.15 00:32 |

まめ盆栽さん☆

だいたい、全部置いてきました。
そのまま、業者に解体を頼みます。
おばあさんごめんね~の気持ちでいっぱい。
おばあさん、割り切っているように見えて
考えは奥が深いのかな。

私もそれぐらいの年になる前に、整理整頓うまくなっておきます。

ナス、昨日はカレーに入れました。
とろ~んとしていて美味しかった!
採れたては最高!
野菜を作っていて良かったと実感した、日曜日の夕食でした(笑)

| てんちゃん | URL | 2009.06.15 17:41 | 編集 |

まあ~立派なナスにきゅうり・・・
立派立派~
踊ってました。
何故でしょう・・・
ヒント・・立派だからポリポリ f  ̄. ̄*)

| みゆきママちゃん | URL | 2009.06.15 19:20 |

みゆきママちゃん☆

踊る?何で??
わからん~
え~
クイズ??
一晩考えます。

| てんちゃん | URL | 2009.06.15 22:24 |

収穫のダンスだべ~
ムホホホホホ~
ジョン・トラボルタ状態で踊ります。
それそれそれ~
変人だな私はv-15

| みゆきママちゃん | URL | 2009.06.16 13:19 |

みゆきママちゃん☆

収穫ダンス~
踊るぞ~!v-442
ナイトフィーバーだぜ~

もっと踊って、もっと収穫できますように!

ありがとう。
みゆきママちゃん♪

| てんちゃん | URL | 2009.06.16 20:56 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


