--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.06.05 00:13

ハウステンボスから早足で戻り、
疲れた体を癒すためにお風呂へGO!GO!


「温泉へは、丹前とスリッパでお越しください。」


部屋に案内され、説明の時に言われました。

ホテルだよ~
1階の入り口近くにあるんだよ~
いいんかい??

言われたものの、やっぱり丹前では抵抗があり
服を着ていそいそとお風呂へ。

お風呂にフロント??
そう、ここは外来受付もあるようで、一人1600円
入浴可能。
宿泊者は無料。

「申し訳ございません、女湯が只今満杯で順番待ちとなっております。」

やっぱり、花火後は混むんだ。
9番の札を渡され、待つことに。
男子はすぐに入れるみたいだけど、おっさんも一緒に待ってくれます。

待合場所みたいなのがあって、気持のいい椅子に横になり待つことに。
窓の外をよく見ると、ハウステンボスの街並みが見渡せました。


順番を呼ばれ、タオルとバスタオルとロッカーキーを持ってさぁお風呂へ。




脱衣場は高級感あるロッカーが並んでいます。
そんなに混んでいることもありません。
ゆったりくつろぐために、入場制限しているのでしょう。
もちろんパウダールームもあります。
クレンジング・化粧水・乳液・綿棒・ブラシ・ドライアー・ティッシュは使いたい放題。

浴室もひろびろ~
カランもたくさんあります。
体を洗って、いざ浴槽へ!

え~お湯が茶褐色?
本当に温泉だった!?「琴乃湯」という名前だけだと思っていた私。

内湯よりも外湯の方がぬるめ。
半身浴で疲れも取れ、すごく暖まりました。
半身浴ならもうちょっと長湯してもOKかも。

塩っぽい味。色は茶褐色。鉄の匂い。
源泉掛け流し。
消毒はしているらしい(おっさん談)
沸かしてます。(源泉27℃ぐらい)
沸かさない源泉風呂があったらベストだと私は思います♪



■ハウステンボスジェイアール全日空ホテル内  琴乃湯■

住所    長崎県佐世保市ハウステンボス町10
料金    大人 1600円
       子供 800円
営業期間 通年
入浴時間 06:00~10:00  11:30~24:00
定休日 年中無休
TEL 0956-58-7111

タオル・バスタオル貸し出し付き。
シャンプー・リンス・ボディーソープあります。

テーマ : 温泉 - ジャンル : 旅行

| 温泉 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


