--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.06.03 20:05

「ハウステンボスに行ってみたいなぁ~」
と私が以前に言ったことを覚えてくれていて
今回の九州強行行き当たりばったりの旅の
メインスポットとなった ハウステンボス 。

私のハウステンボスのイメージは・・・
オランダのキレイな町並みがあって
あっちこっちで大道芸が披露されていて
花がいっぱ~い!!


「HUIS TEN BOSCH」。それは日本語で「森の家」を表します。




先ずは佐世保駅周辺に行き、金券ショップでチケット購入することに。
前もって電話で確認。
その時に押さえていたら良かったものの、
ショップに行ったら売れてなかった安かったのに・・・
別の金券ショップ店で購入する羽目に。
ちょっと高かったけど仕方ないさぁ~

出足からしくじってる・・・



引き返してハウステンボスへGO!!




うわ~すごい入場ゲート!
違ったみたい。ハウステンボスジェイアール全日空ホテルだった・・・

入園ゲートへ。PM12時30分。
券売所こんなにあるのに2個所しか開いてない。
そんなに人が少ないの??

Z900147.jpg


この時間に入場する人々は数家族だけ。
園内もまばらなの??

まず入場すると、目に飛び込むのは風車と運河と花たち。
いい景色です。

Z900148.jpg


人が少ない!いい感じです。

園内散策。
大道芸なんてしてないし。
もう、花が綺麗すぎ~
花泥棒したいぐらい見事!

Z900149.jpg

Z900150.jpg

Z900151.jpg

Z900152.jpg
花壇にはナスの苗も!



アトラクションはどんなのがあるの??
さらっと行ってみました。

大洪水のやつとか
顔写真の撮影して映像に参加するのとか
座ってみるのとか
メルヘンチックなのとか

あったで~(笑)ま、ええやん。


広い広い園内。歩いた歩いた。

Z900153.jpg
ハウステンボス美術館の窓から、庭を眺めました。

Z900154.jpg
ハウステンボス美術館。庭から撮影してみました。


休憩がてらクルーザーに乗ってホテル近くまで。

Z900155.jpg

ホテルにチェックインして
休憩してから夜のハウステンボスに繰り出しましょう。
スポンサーサイト

テーマ : 九州の旅 - ジャンル : 旅行

| | コメント(5) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

わ~、キレイです!!
今日、夏の家族旅行、ハウステンボスに決めて予約してきたとこなんですよ~!!
実は、北海道の予定で予約してきたら、後から旅行会社からオイオイ!というような内容の電話があって、イヤになり変更しました(笑)。
泊まりたかったフォレストヴィラは連泊がとれず、残念ながらホテルになっちゃいましたが・・・苦笑。
やはり、夏休みは混んでいるんでしょうねぇ~。
空いてるときに、いけるなんてうらやましいです!!

| よりりん | URL | 2009.06.03 22:06 | 編集 |

わ、綺麗ですね

わたしもハウステンボスに行ったことがないのです
こうやってみていると大人の鑑賞に堪えうる施設なのかしら?
この時期、本当に花は綺麗なんでしょうね~
羨ましいわ
ここは一般の方の住宅もあるそうですよね
そこに住みたいなーと思ったこともあるのですが、あまりにも現実的でないので却下しましたが・・・汗

| snowwhite | URL | 2009.06.04 05:52 | 編集 |

よりりんさん☆

花がいっぱいで、良かったですe-266
テーマパークと言えば
人がいっぱい(TDLとかUSJとか)ってイメージがありましたが
噂通り閑散としていて、反対にそれがいい印象でした。
木陰で花畑をみながら、木陰で休んだり
ゆっくり出来ました。
わざわざハウステンボスにまで行って・・・みたいなところもありましたが(笑)

ネットで調べたらぼろかす書いていらっしゃる方もいますが
私はこんな感じの花いっぱいのテーマパークいいと思います!
本当に花泥棒したかったわ~
な~んて!

ぜひぜひ、楽しんできてください。

ヴィラもステキでしたね。
前だけ通りましたが。
私も次回行くときは泊まりたいなぁ~って思いました!
朝の散歩なんて、ステキでしょうね♪

| てんちゃん | URL | 2009.06.04 17:35 |

snowwhiteさん☆

人が少ないのがいちばん!
近くなら年間パス買って、絶対時間があるとき通っていると思います(笑)

そうなんです、一般の方が住んでいる住居(ワッセナー)があって
クルーザーで移動していると、庭から手を振ってくれたりするんです。
観光客から庭なども丸見えなので
庭の手入れも大変じゃないかと(汗)

花好きな方には、ぜひおすすめなテーマパークです。

今度行くならチューリップの時期かなv-298

| てんちゃん | URL | 2009.06.04 17:43 |

想像以上です。

ハウステンボスって私が思っていた以上に巣晴らしくって見直しました。
単なるテーマパークでわざとらしさがあるんじゃないかと偏見を持っていましたが
やはり実際に行ってみないとダメですね~。

でもホテルってすご~くお高いですよね。
それでも満足できるだけの価値があると思いました。
広い庭園のセンスある植栽、運河、2日くらい滞在して外国旅行をしている気分に
浸りたいですね。

| aoisora | URL | 2009.06.06 13:55 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


