--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.07.06 20:34

おっさんは裏の斜面の草刈り&芝生刈り。
もちろん
草刈機を使用して。
汗だく~

アジサイの花も終わったのでアジサイの剪定。
それに伴って
トネリコやゴールドクレスト、シャラの木もバツッと切りました。
もちろん適当に。

それから
3週間ぶりの草引き。
もうぼーぼー・・・
たまりません。
この季節。
涙がこぼれます。

そんなこんなで
生ごみを埋める場所も勢いよく草がぼーぼー
そこいらカボチャの蔓で乱れてます。
シソも元気いっぱいです。
ジャガイモがそういえば1ヶ月ほど前に花を咲かせていたっけ。
どうなっているか掘り起こしてみると・・・

z800190.jpg


こんな感じに成長を遂げていました。
食べられるのかな?
いいのかな?
ど、どうなんでしょう。

♪ふしぎなぽけっと の歌みたい。

増えるジャガイモ!
生ごみからジャガイモ。

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

| 裏庭・菜園 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

あっ!有機栽培のジャガイモ。。。

きっと超美味しいでしょうね♪

| ゆうちゃん | URL | 2008.07.07 21:46 | 編集 |

ゆうちゃん☆

おいしいのでしょうか??
食べられるのかなぁ・・・
スープにでもしてみようかなと思ってます♪

| てんちゃん | URL | 2008.07.07 22:13 |

うちも。。

堆肥場からジャガイモの花盛りがちょうど終わった所。。。
掘ってみようかな?
どんなものが出てくることやら。。。
てんちゃん家のジャガイモみたいにふっくら美味しそうなジャガイモだったらいいなぁ~♪

| つぼみ | URL | 2008.07.08 09:20 | 編集 |

いけるはずっ

うちはもうかなり前から掘り起こして食べておりまする~
ジャガイモの冷たいスープがまたうまいんだ、これが♪

そうそう、今日の大雨でとうもろこしは大丈夫かな~
うちは皆、倒れたみたい…

| snowwhite | URL | 2008.07.08 12:35 | 編集 |

つぼみさん☆

いけるの~?
大丈夫~?
ちょっと不安。

そうか!
つぼみさんとこも堆肥場からの収穫ですか。
勇気を出して食べてみようかな(笑)

| てんちゃん | URL | 2008.07.08 23:10 |

snowwhiteさん☆

snowwhiteさんとこもそうなんだ!

冷たいスープだね。
作ってみます。

大阪市内もすごい雨でした。
桜井とか橿原も昼のニュースで大雨だって言ってました。
網戸がなんとなくキレイになっているような気がします(笑)

トウモロコシどうだろう・・・
明日の朝、確認してみます。心配だわ~

| てんちゃん | URL | 2008.07.08 23:15 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


