--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.05.28 23:50

昨日の27日。
長居陸上競技場 にて
「キリンカップサッカー2009 ALL FOR 2010! 日本代表VSチリ代表」
に行ってきました。


サッカー初観戦!



仕事を終えて直行。
弁当・アルコール・おつまみを購入。
御堂筋線に乗り換えて、長居へ向かいます。
どんどん青いシャツを着た人たちが増えて行きます。
満員状態。
駅は人であふれかえっています。

すごいなぁ~
サッカー好きな人多いんだね。
私は好きではありませんが、
TVで見るよりも現地へ行って観戦する方がおもしろいということで
今回行ってみました。


長居競技場と言えば、
高校の時、陸上の試合を応援しに行ったのと
最近ではマラソン大会に参加したときに行ったかな。
久しぶりです。

Z900140.jpg

みんな青い!


半そで来ていた人もたくさんいましたが
この日はほんまに風がきつくて寒かった~


TVで見るのもいいけど
現地で見るのもいい感じ。

後ろの座席の人は
「今日はええ試合やったなぁ~」
って言ってたけど、
ほんまにええ試合やったのか!?
私は・・・
これでええ試合って言うんかなぁ~??


外国の試合のようにカッコよく決めてくれるのを待っていたのですが
それは無かったということで。

みんなの歓声が臨場感をかもしだしてました。

ちなみに
後半戦のロスタイムに私たちは退場。
4点目は見ることができませんでした。
だって、電車がすごいことになりそうだったから。

その後、4点とった日本代表をたたえて
乾杯~しましたよん。

え?ただの飲み会?
そうとも言いますなぁ~(笑)




スポンサーサイト

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

| お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ほんとに青い!

このおそろいの青いシャツはどこで手に入れるんですか??
みんなでわーっと盛り上がった?後の一杯、格別においしそうですね(*^^*)
キュウリ、そろそろ収穫始まった頃でしょうか??
ビールのおつまみにもいいですね~☆

| まめ盆栽 | URL | 2009.05.29 15:16 |

まめ盆栽さん☆

競技場の外で売っていたり。
でも、めちゃめちゃ高い!
私たちは、着ませんでしたが・・・
平日ということで
スーツ姿の男の人がたくさんいました。

チリの応援団もいたのですが、一握りほど。
チリのユニフォームは赤なのですぐわかります。

ビールには獲れたてのキュウリ&トマトが美味いよね。
もうすぐ、その季節がやってきます!!

| てんちゃん | URL | 2009.05.29 18:46 |

てんちゃん
お久しぶりです。そしてまあ、お疲れさん!e-219
TVで観戦してたけど、長居だったら、行けばよかったなあって後悔しています。でもまあ、松井大輔は帰国前だったから。
同日の真夜中TVで世界の最高峰ヨーロッパのチャンピオンズリーグの決勝戦やってたけど、ぜんぜん違うスポーツに見えました。まだまだだなああ日本のサッカー。

| isshy | URL | 2009.05.30 00:27 |

ビール飲みながら顔は赤く、服は青く・・・
そして1日が充実して
あぁ~素晴らしい贅沢を満喫!
てんちゃんのサッカーより、そっちの感激に爆笑ダスv-42

| みゆきママちゃん | URL | 2009.05.31 17:19 |

isshyさん☆

ヨーロッパのチャンピオンリーグはすごいです!
あれは別ものだと思わないとダメですよね。
私のイメージはそれ。
まさしく。
あかんあかん。

日本勝ってよかったわ。
4点入ってよかったわ。

それでいいのだ(笑)

| てんちゃん | URL | 2009.06.02 00:09 |

みゆきママちゃん☆

仕事帰りに ぐいっ て一杯!
それが競技場だった!?みたいな(笑)

ほんまに青だらけ。
見事でした。

スパ~ン!て決まるゴールを見たかったなぁ~
気持のいいやつ。

| てんちゃん | URL | 2009.06.02 00:23 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


